※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

1人目で母乳の出が悪かったら2人目も同じなのでしょうか?元々母乳が出ない体質というか🤔

1人目で母乳の出が悪かったら
2人目も同じなのでしょうか?
元々母乳が出ない体質というか🤔

コメント

ママリ

1人目の時よりは出が良かったけど、完母にはなれませんでした😅

• 🧸🌈

🧸🌈

なるほど🤔
    2人目も上の子もいるし幼稚園もあったらバタバタなので完ミにする予定なのですが、母乳のでがよすぎたらどうしようと思いまして😂

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

ウチも上の子が2歳で手かかってたので早々に完ミにしました😅
    今値上がりでミルク高いから、完母でいけるなら大変でも完母の方が良いかも?と個人的には思います😊

• 3月8日
𝚊𝚢𝚊

1人目も2人目も完母ですが、
1人目の方が出が良かったです🥺

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですか!
    全く同じではないけど極端に違うとかはなさそうですね🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

1人目出ず、2人目こそはと母乳外来10回ほど行きました💦助産師さんに、どうしても出ない人もいるからねと励まされました。
退院後から毎日、授乳して搾乳、それをあげて足りない分はミルクをやっていましたが、休む暇なく気が狂いそうになってしまいました😅
プラス、授乳時に不快感もあり体質的なものもあるなぁと思いました!

• 🧸🌈

🧸🌈

母乳あげるまでもマッサージしてなかなか出ないのをあげてミルク作って哺乳瓶洗ってとかほんとに疲れますよね💦

なるほど!やはり体質あるんですね!

• 3月8日