※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の治りかけでも耳が痛くなることがあります。再受診が必要かどうかは、様子を見ながら判断しましょう。治りにくい理由は個人差があるため、経験者のアドバイスを求めています。

中耳炎の治りかけでも耳は痛くなりますか?
2月からずっと中耳炎で2月末に耳鼻科を変えました。
2月末に行ったときは治りかけててその1週間後また中耳炎になり昨日また診てもらったら先週よりはよくなっていて抗生物質を飲むほどではなく鼻水のお薬だけ出されてまた2週間後に診てもらう予定ですが先程寝ている途中グズグズしておきて耳触って痛いと言ったので一応カロナールを飲ませました。飲んだ直後から機嫌ももどりほんとに痛いのか不思議ですが2歳の子が言っているので少し分かりません。
明日は通っている耳鼻科がお休みで再受診するタイミングがよくわからないのですがまた病院に行った方がいいでしょうか?様子見てもいいのでしょうか?
中耳炎もなかなか綺麗に治らずどうしてなのでしょうか?今は鼻水もメルシーポットで吸ってもあまりない状態で鼻水は治ってきてます🥺
是非経験のある方教えてください🙏

コメント

ママリ

中耳炎で3ヶ月ほど通院しています。

娘は滲出性中耳炎でずっと通っておりますが、痛いとか言うようなら急激に悪くなることもあるのですぐに病院に連れてきてくださいと言われてます。

中耳炎、全然完治しないですよね。
ちょうど今日耳鼻科へ行きましたが、鼓膜切開することになりそうです。
鼓膜切開をしてみてまた繰り返すようならチューブをいれる手術をする、、と。

中耳炎は一度なるとなかなか治らないと保育園の先生も言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    今日行っている病院がお休みで、、、小児科でもいいのでしょうか😭?
    中耳炎長いですよね😢
    大変なことになってますね💦
    通院も大変だけど頑張りましょう💪

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    ひとまず小児科でもいいとは思いますが、たぶんカロナール処方で終わるような気もします。。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きてから耳痛いと泣くこともなかったのでとりあえず明日いつもの耳鼻科に行こうと思います😢

    • 3月9日