※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に保育園入園予定で、5月15日までに復帰すれば大丈夫。GWまで休める予定だったが、スタッフの体調不良で復帰日が変更に。最終連休を考慮し、GW後に復帰するか悩んでいる。どのタイミングが適切でしょうか?

4月から保育園へ通わせる予定です!

育休から復職するのですが
復職日をいつにしようか悩んでいます。
自治体のルールでは4月入園であれば
5月15日までに復帰していれば大丈夫です。

こどもが5月末生まれですので、育休手当はぎりぎりまで復帰しなくても問題ありません。

1月くらいに復帰予定のお店のスタッフ(リーダー)と連絡を取り、GWまで休んで大丈夫です!明けに復帰してください!
と言ってくれ、そのつもりでいました。
ですが、3月に入って話をしていたスタッフの子が体調を崩し長期で休むことになってしまいました。
上司には復帰日をスタッフの子と話したことは言っていなかったので、できればGWから復帰してもらえると助かると言われました。

土日祝、GWや年末年始等まとまって休みが取れない職業で
旦那はこの期間がお休み、、家族3人で取れる最後の大型連休になります。(仕事を辞めたら別ですが、、)

正直、5月10日あたりに復帰しよう!と思っていたのでGW休みたい、、
でも復帰後、時短勤務+突発呼び出し等で迷惑かけてしまうと思うので出ておいたほうがいいのか、、

みなさんならいつから復帰されますか??

コメント

ままり

私の自治体も翌月の15日までと言われました!
給料の締めもあるので私は4月末ごろに復帰します!
でもすぐにGWだから明けがいいなーなんて思ってます🥺

私の性格上だとGWから復帰してほしいと言われたらそうしちゃうかもしれません😭

ちゃい

私なら、GW明け復職のつもりで既に予定を入れてしまったので、難しいと言ってしまいます…😅
うちの自治体は入園月の20日までに復職(4月入園なら4/20まで)に復職ですが、上の子の時に有給を取りGW明けに復職予定にしていました😌