※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
お仕事

1歳の息子がいて、夜勤のある仕事に不安があります。同居は避けたいです。保育園が心配です。夜勤中の子供の寂しさやお世話について教えてください。

息子が1歳になったとき仕事復帰予定です。
まだ先のことですが、不安です😱

不規則、夜勤のある仕事です。夜勤は16時〜翌朝10時までの勤務です。
なるべく同居はしたくありません。

保育園が決まるのかも心配です。。

夜勤のある仕事をしているママさん、お子さんは寂しがっていませんか?夜勤中のお世話などどうされていますか?💦

コメント

まゆっき

初めまして🔰
毎日の育児お疲れ様です⭐
私も、夜勤のある仕事をしています!
大変ですよね😭😭
私は、有難い事に実家で見て貰っています。
日中は保育園に預けて、お迎えから翌日まで見て貰っています。
寂しい気持ちもあるのか、べったりな事も多かったですが、必ず保育園に行ったときに『ママは夜お仕事だから、ばーちゃんがお迎えに来てくれるからね。ママはまた明日お迎え来るからね。』と必ず言うようにしてました☺
今は、2人目の育児休業中なので、復帰したらどうなるのか…
今から不安です😥😥
お互い、良い方向にすすみますよーに🙌✨

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます!
    やっぱり親に頼むしかないですよね(´・ω・`;)

絶対寂しいおもいをさせてしまうとは思いますが、その一言で少しは安心できそうですね☺️💓

お互い頑張りましょう(´0`*)

• 1月16日
のん

夜勤中は旦那がお世話していました(*´꒳`*)
両方の実家は飛行機を使うような距離で、周りに親戚もいません。子供が病気のときも、夫婦で休みを調整して、どうにかやってます!

今は2人目の産休中ですが、産後半年くらいでまた復帰します(^ ^)また同じような感じで夜勤します!
毎日毎日ママがいないわけじゃないし、明けと休みは子供とゆっくり過ごせるので私は夜勤をやってる方が有意義です(*´꒳`*)

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます!
    旦那さんしかいないんですね😱
    周りに頼れる人がいないとめちゃくちゃ大変そうですね😢尊敬します。。

確かに、夜勤してると子供が寝てる時間に働くから、日中の時間は普通勤務の人より多いんですよね(´°ω°`)
    有意義だけど体力は大丈夫ですか?

• 1月16日
  • のん

のん

多くても週に1回にしてもらってるので全然大丈夫でしたょ(*´꒳`*)明けの日が平日であれば子供が保育園から帰って来る前に、掃除や洗濯をまとめてやったり、自分の時間として使ったりもできますょ(o^^o)
    夜勤ができるのって、子供が小さいうちだと思いますよ(*´꒳`*)大きくなると、「ママ行かないで」って言われそうだし、私自身も若いうちかなって思ってます!

夜勤中におっぱいが張って大変でしたけどね(笑)

• 1月16日
  • ★miiiii

★miiiii

そうしてもらうと助かりますね☺︎
    妊娠前は月で6〜7回だったので、減らしてもらいたいです(;_;)💦

すごい(´⊿`)
    明けの日は寝ちゃいそうです!
    独身時代はそのまま遊びに行けたのに、もう無理ですね。笑
    でも保育園のお迎えにママが行けるのはいいですよね(○´ω`)

たしかに、おっぱい大変そうですね!
    1歳でもまだおっぱい飲んでますかね〜🤔

• 1月17日
ほのの

私も夜勤のある仕事ですが…
私自身、親が夜勤ばっかりで淋しい思いが強かったので…一人目を妊娠してからは夜勤免除してもらってます(^^;
旦那も仕事が遅いし、土日の休みなので夜勤やっても子供たちの面倒を見てくれる人がいないのも理由ですが。
幸い、退職するなら夜勤しないで働いてほしいと言ってくれる職場なので、しばらくは夜勤するつもりはありません。。

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます!
    子供が家に帰ってきてママがいないって寂しいですよね(⊃´-`⊂)
    免除してもらいたいけど、正社員だから融通も効かないし、他のママさんは子供いながら夜勤こなしてるので、自分だけ免除してもらうわけにもいきません(;_;)
    羨ましいです(^O^)★

• 1月16日