※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
ファッション・コスメ

今日美容院でヘアカラーしてもらいました。カウンセリングの段階で明る…

今日美容院でヘアカラーしてもらいました。カウンセリングの段階で明るい色のアッシュ系をオーダーし、カラーリング後は店内が明るいせいか仕上がりにそこまでの違和感は感じなかったのですが帰宅後に鏡を見たらイメージとはだいぶかけ離れるくらい暗い仕上がりで、鏡を見るたびにへこんでいます😥
皆さんなら電話してやり直ししてもらいますか?
今週末に卒園式を控えているので出来ることならやり直してもらいたい心境です。

コメント

げっそー

アッシュ系はどうしても暗くなると思います💦
ブリーチを2.3回していれば仕上がりもそれなりに明るくはなるかもですが私もよくアッシュ系にしますが大抵暗くなります!
外で見るとまた明るさのイメージは変わるかなと思いますが…🤔

• きこりん

きこりん

そうなんですね💦
    前回も同じオーダーしたら結構キレイに明るく仕上がったのでアッシュ=暗くなるとは思いませんでした😭
    それにしても気分が落ち込みます…

• 3月8日
  • げっそー

げっそー

そうなんですね😳
    前回も今回もブリーチありですか?
    全く同じ状況で今回だけ暗いなら悔しいですね💦
    なるべくシャンプーして早く色落ちさせるとかしか対策が思いつきません😭

• 3月8日
  • きこりん

きこりん

前回も今回もブリーチなしです。納得いかないし、顔色悪く見えるしで泣きたくなります…

• 3月8日
  • げっそー

げっそー

ブリーチなしなのですね🤔
    私はいつもブリーチしてアッシュ系にしてもらい色落ちで楽しんでいる感じなので暗めにされるのかもです😅
    時間あるならやり直ししてもらってもいいかもですね🥺
    前回は出来たんだから出来ないことはないはずですもんね😣💦

• 3月8日
  • きこりん

きこりん

私の伝え方が悪かったのかもしれませんが決して安くはない料金を支払っているので一度電話して相談してみます😭

• 3月8日

アッシュもメーカーとか色味でだいぶ印象かわりますよね
新しいメーカーとか新色でも仕入れたんですかね?

上の方も言ってますがアッシュは暗くなりやすいですね。色落ちを楽しむのもアッシュの良さでもあるんですが。
暗すぎてへこむのはかわいそうです。

暗くなってるとこにカラーの直しをする場合に髪質によってはあまり変わらないか無理に明るくして傷んでしまうこともあるので美容院で相談された方がいいですよ。

• きこりん

きこりん

どうしても赤みがでやすい髪質なのでアッシュ系ということを強く伝えすぎて明るさが控えめになったのかもしれません…ただ、どう見ても13のトーンには見えないんですよ😅

• 3月8日

退会ユーザー

赤みが出やすい場合明るめを選ぶことはあります。その時に染める前の状態を見て補色を入れたりします。
    簡単に言うと赤を消したければ反対色の緑を少し入れるような感覚です。それに青味をプラスすることもあります。そこは微妙な加減なので今回はそのような色味を強く入れてくれた可能性もあります。もしくは髪の毛が前回よりも明るくなっていて同じ色でもグッと色が入ってしまったとか。
    傷みでも色の入りは違います。

前回キレイに入ったというのもきになりますが、何回か13レベルのアッシュで染めているようでしたら色味が抜けるとだいぶ明るく見えるのでそう思いました。

落ち込むのはすごいわかります。髪色は重要です。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ブリーチなしのヘアカラーだけでアッシュ系って言われたら、あまり髪色を明るくしたくないんだなって思っちゃいますね💦

電話して、明るくしたかった!と伝え直してみてはどうでしょう☺️

• きこりん

きこりん

明るいのお好きなんですね〜て言われたから伝わっているものだと思っていました…今日電話してみたいと思います❗️

• 3月9日