※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
産婦人科・小児科

お子さんのおもらしやおねしょで病院受診経験のある方いますか?何歳で、病院嫌がりましたか?検査や治療はどうでしたか?

お子さんのおもらしやおねしょで病院受診したことのある方いらっしゃいませんか?

何歳の時でしたか?
お子さんは病院に行くの嫌がりませんでしたか?
検査や治療はどのような感じでしたか?

コメント

だめまま

上の子が、夜尿症かなと思い小児科相談しに行きました。
小学校上がるまでは、心配しなくていいけど
小学校上がっても高頻度に漏らしちゃうのであれば、薬も考えていきましょうと言われました。

今ではおねしょなくなりましたが、心配ですよね😢

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!

お子さんを小児科に連れて行くとき、何て説明して連れて行きましたか??

うちは夜より昼間のおもらしが多くて🥲だいぶ頻度は減りましたが、、、

さすがに小学校上がるし、私としては一回みてもらいたいけど本人が病院行くの断固拒否って感じで、どうしようかなと思ってます💦

• 3月8日
  • だめまま

だめまま

風邪引いた時に、ついでに相談しちゃいました😂

そうなのですね、断固拒否は困っちゃいますね🥲
    うちは、お菓子買ってあげるっていうと単純なのでついてきます笑

• 3月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

なるほど!
    早くそうしとけばよかったです😂
    最近風邪もあんまり引かなくなってしまいました🤣

ご褒美考えて提案してみます‼︎

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

次女が3歳半のときに突然お漏らしが増えて小児科行きました❗️
かかりつけで検査して市立病院に紹介状書いてもらい今も通院してますが病院頑張ったら2人でランチ行ったり血液検査あるときはご褒美でお菓子買っていて嫌がらずに行ってます😀
尿検査、レントゲン、エコー、血液検査しました!
うちは過活動膀胱と水腎症でベシケアって言う薬を毎日飲んで3ヶ月に1回通院してます😌

• ぴくりん

ぴくりん

回答ありがとうございます!

ご褒美で嫌がらずに来てくれるんですね😊

今6歳の子が、元々お漏らし多かったんですけど、いまだに0にならなくて💦
    さすがに小学校あがるし、もし薬とかで改善されるなら私はそうしてあげたいんですけど、本人が断固拒否で🥲

行きたいと思ってからが間に合わないみたいで、トイレに駆け込んで脱ぐ直前に漏れるみたい何パターンがほとんどなんですが。

お子さんのお漏らしは今は落ち着いていますか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで頻回だったのでもしかしたら過活動膀胱かもしれないです😭
    本人拒否だと困りますね💦
    治療長くかかるので出来れば早めに行けると良いんですがお子さん何が嫌って言ってますか❓

今薬飲んでから1年ちょっと経ちましたが毎日何回も漏らしていたのが最近は漏らす回数が月2.3回になってきた所です❗️

• 3月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

治療長くかかるんですね💦

恥ずかしい気持ちが大きいみたいです🥲
    家ではけっこう声かけしてるのでそんなにないんですが、保育園では外遊びの時とかになりやすくて、先生に言わず自分でこっそり着替えて自己完結してることが多いんですよ💦
    本人は、自分で対処できてるし困ってないって思ってるみたいで😢

• 3月8日