※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の下瞼が腫れていて、眼科や皮膚科、小児科に行っても原因がわからず、薬を使っても一時的に改善するが再発する状況です。同様の経験がある方、原因や対処法について教えてください。

娘の下瞼の腫れについてどなたか助けてください😭

3ヶ月前くらいから突然右の下瞼が腫れるようになりました。ここ最近は少し落ち着いていたのですが、
また3週間前から突然腫れて、眼科、皮膚科、小児科に行きました。薬を飲んだり塗ったりするとすこーしずつはよくなりますが1週間後にまた診察に行き良くなっていると薬はもう飲んだり塗ったりしなくていいよ、また腫れたらきてねー。と言われます。薬をやめるとまた腫れるのでその旨伝えても、今は治ってるから何もできないからねぇといわれてしまいます。眼科も皮膚科も小児科もです。

塗り薬は今まで眼軟膏、アルメタ、アルメタより強いステロイド、飲み薬はアレルギー薬2種類試しました。

本人はかゆくてたまらない!!ということはなさそうで、
ほとんど目には触れません。

似たような症状がでたことのある方いらっしゃいませんか?
なんでこうなるんでしょうか、、、
原因がわからなくてもやもやします、、、

コメント

はじめてのママリ

一番腫れている時の写真です

はじめてのママリ

私にはアレルギー反応に見えます。
ハウスダストとか花粉とか動物とか、そういったものかしら、、、?
アレルギー血液検査してみては?
アレルギーは薬なんて気休めくらいにしかならないので、アレルゲンを可能な限り断つしかないです...