※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
妊娠・出産

第三子の名前について悩んでいます。候補は「るい」「れい」「いおり」ですが、どれを選ぶか迷っています。共通点や違いを考慮してアドバイスをお願いします。

第三子の名前について👶🏻

健診で男の子確定もらったので、名前を本格的に考えようと思っているのですが、なかなかピンとくる名前がみつかりません😭
第一子と第二子でかなり繋がりのある名前にしたので余計に難しいのもあるかもしれませんが🥲
みなさまならどうしますか?

①るい
良い点:画数◎、上の子たちとの共通点が2つある
△な点:響きが真ん中の子と似てる(例 ruiとyui等)

②れい
良い点:上の子たちと共通点が1つある、響きが好き
△な点:画数が×

③いおり
良い点:響きが1番好き
△:ピンとくる漢字がなく当て字、共通点がない

みなさまならどうしますか?😭
アドバイスいただけるとうれしいです🥲🧡

コメント

yume

わたしなら‥②ですかね☺️
個人的には、画数は気にしません✨

はじめてのママリ🔰

私も②です!
画数より気に入っているか、不便がないかの方が断然大事だと思うので💦
上の子と聞き間違いが起こったり、当て字なのは本人が苦労するかなと思うので、迷わず②にするかなと思います☺️

A.mama

我が家の第三子が
るいです!!☺️

(・ω・)

②がいいと思います♪