※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
ココロ・悩み

育休中でママ友がいない状況。朝の送り迎えで話すお母さんたちとどうやって仲良くなればいいか気になっている。

現在育休中で、上の子のみ保育園です!
朝の送りやお迎えの際、お母さん同士で結構話したりしているのですが、みなさんどうやってお友達、というかママ友になっているんですか?
現在ママ友0人です、、😂

コメント

子供同士が仲良いと自然に話すようになりました🥰

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くしてれば一緒に帰りたい!とか言い出すのでその時に何気ない事で話しかけたりします!
私の場合は単純に同じ歳の子の親御さんなので子育ての事とかで結構聞いたりしてて段々仲良くなった感じです✊

栗まんじゅう先輩

お迎えの時間帯が被ってほぼ毎日顔を合わせるようになると挨拶するようになって、そこから子供のやりとりみかけたりするようになると結構話せるようになり、そこからママ友できていく感じですね( ⸝⸝>⤚<)

はじめてのママリ🔰

同じく育休中で上の子のみ保育園行ってます!
が、ママ友いませんよ🤣こんにちはーとか挨拶することはありますけど、連絡先交換したりランチしたり休日遊ぶ人は皆無です笑 まあ良いかなと、、笑