※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の食事内容に不安があります。明日から塩分を控えた離乳食に変えたいと考えています。

下の子、ベビーフードはかりです💦

朝は ロールパンとヨーグルト
昼はレトルト
夜は手作りの冷凍してある離乳食

こんなんじゃだめですよね…

塩分取りすぎて病気になったりしたらどうしよう
明日頑張って離乳食冷凍がんばらないと…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ベビーフードです💦
気になってはいますが本人喜んで食べてるので良しとしてます😭

えりり

うちもベビーフードばっかりですよ😂
1人目の時に頑張って作って食べてくれなかったり撒き散らされたりでメンタルやられたので😱💧
人それぞれなので、大丈夫ですよ😊

R

ベビーフードだろうが手作りだろうが食べてくれたらいいかなって思ってしまいます🤣

はじめてのママリ🔰

え😂うちの子一人っ子なのにそんな感じでした😂
一時期色々気にしてオーガニックのベビーフードやオーガニックのオートミールあげたりもしてましたが😂💦

こま

うちも似たようなものです。
3人目にもなれば1人目の時が嘘のように適当です💦
ベビーフードは味が濃く感じるけど、上手い事ダシ等で味を濃く感じるようにしてて塩分などちゃんと赤ちゃんが食べて良い基準で作ってるから問題ない!と長男の時離乳食指導で言われました😃

だからベビーフードが濃いからと自分であの味に近づけて作ったら塩分取りすぎで大変な事になるからあの味を真似て調味料使いすぎたら絶対だめだよ!!と…

はじめてのママリ🔰

ベビーフードって赤ちゃんのために開発してる商品なのだから、塩分取りすぎの心配はいらないのでは…?と思います。
毎日外食とかじゃ心配になりますが…

うちも下の子はベビーフードで大きくなりました😆

はじめてのママリ🔰

なんなら、うちは3食ともBFありました😂
乳幼児のために開発されてる食品なので、私が作る離乳食よりはるかにバランスいい!と思っていました😂