※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の親
ココロ・悩み

帝王切開まであと5日で、緊急手術の経験から怖さを感じている女性。麻酔科での説明でビビりながらも、赤ちゃんの顔を思い描き、無事に産まれることを祈っている。同じ経験の方に頑張りを送っている。

あと5日で帝王切開です…!!

上の子の時は、緊急帝切だったから
ワタワタしててあっという間に切られたー産まれたー
だったけど、今回は違う…まーじーで怖い!!!笑

今日麻酔科で説明受けたけど、
背中に管…?え…?って感じで😭笑
終始ビビりながら話し聞いてた
もう、注射とか絶対無理で!!!
点滴されてる腕見るだけで気狂いそうなほど…
とりあえず針系がほんとに無理〜!!!!

手術んときはなるべく目つぶって
赤ちゃんの顔を予想しよう
そして無事に産まれることだけ祈ろう
上の子の笑顔を思い出そう
退院したらローストビーフ食べよう

怖い、、、笑
同じく帝切のみなさん、頑張りましょうね😭😭😭😭

コメント

らら

私も去年の10月に2回目の帝王切開をしました。
2回目は1回目の痛みも覚えていたので本当に恐怖で前日は眠れませんでした、、、、。
その気持ちよくわかります😩

でも、上の子供が頑張ってって言ってくれたり、出産後に下の子を可愛い可愛いと言ってくれたので、なんとか乗り越えられました!


こわいと思いますが、頑張ってください😩!!!

  • 2児の親

    2児の親

    2回目お疲れ様です!!😭
    共感してくれて嬉しい…
    ほんとにコワイですよね😭

    私も上の子に応援してもらお…
    手術当日、誰も来ないので心折れそうです😭w

    • 3月9日
ママリ

後5日後ということは3/14ですか?
私も3/14に2回目の帝王切開です😭😭😭
怖いのめちゃくちゃわかります💦
背中に管ってのは、硬膜外麻酔併用ってことですかね?

  • 2児の親

    2児の親

    13日です😭1日違いなんですね✊💜

    なんかボタン押すと痛み止めが入る?とか言ってた気が…🤔
    難しい&怖すぎてあまり話し聞いてなかったです😭w

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    多分硬膜外麻酔です😋
    チクッとするだけで採血並みの痛みで全然痛くないですよ!
    1人目のときも今回もそれ使うんですが、押してる間は痛みないから楽でしたよ〜!
    ただ後陣痛には効かないらしいので、1人目なかったんですけど今回びびってます🤣笑
    お互い頑張りましょ🙌💕

    • 3月10日
  • 2児の親

    2児の親

    うわ良かった〜!!‪(ᯅ̈ )
    上の子の時はやらなかったって言われたからどんなもんかわからずビビってたんです😭笑

    後陣痛には効かないんですか!!それは辛い😭😭😭
    でも赤ちゃん産まれたらそんなん屁でもないのかな😭笑

    そいえば5歳差なんですね😍
    頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง💜

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます💕
    後陣痛には座薬がいいみたいです!
    同じ5歳差ですね🥺
    1回目の痛み忘れてるので、ほんとに怖いです😂
    主さん手術の日に私、前日入院なので自分のことのようにドキドキしそうです笑

    • 3月10日
  • 2児の親

    2児の親

    いえいえ😍親近感湧いちゃって💜笑

    まじですか?!市販の買ってこうかな…😳

    私も忘れてますww約6年ぶり?ですもんね😂
    うちもドキドキです笑
    あと数日でベビに会えますね…😍
    まじ頑張りましょうね😭🔥!

    • 3月10日
  • ママリ

    ママリ

    座薬は言ったら助産師さんに貰えますよ!!
    飲み薬のロキソニンもらえるとこもあるみたいですが、飲み薬は全然効かないとみんな言ってました😰
    座薬があるなら座薬ください!!と言った方がいいと言われたので、私は言うつもりです笑

    同じく親近感わきます🤣❤️❤️
    頑張りましょうね🥺

    • 3月11日
  • 2児の親

    2児の親

    そうなんですね!😍
    私も絶対言います‪…!
    傷口と後陣痛Wで食らうなんてやってらんない😭笑

    明日昼から入院、
    月曜は午前中には帝切です🫣
    お互い母子共に無事で居られますように🫶🏼💕💕

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も月曜入院、火曜午前中に帝切です🫣
    よかったら出産報告してください💕

    • 3月11日
  • 2児の親

    2児の親

    午前中一緒😳❣️
    もちろんします💕ママリさんも報告お願いします💕

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんです💕
    同じ時期に2回目の帝王切開で心強いです🥲❤️

    • 3月11日
  • 2児の親

    2児の親

    こんにちは✨12時に女の子出産しましたーー!💜
    明日ママリさんですね!頑張ってください😍👐

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます❤️❤️❤️
    私も今日入院しました🤣

    術後どうですか?
    後陣痛ありますか?🥹

    • 3月13日
  • 2児の親

    2児の親

    ありがとうございます💜💜
    いよいよ明日ですね☺️✊!頑張ってくださいね😘

    後陣痛、赤ちゃん取り出してすぐはヤバすぎて痛み止めしてもらったんですけど
    術後6時間経ちますが全くなくて😂
    傷口はジンジンしてますが……🤮

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕

    赤ちゃん取り出してすぐ後陣痛あったんですか?😳
    痛み止めしたら後陣痛おさまりました?

    • 3月13日
  • 2児の親

    2児の親

    先生が縫ってる時だった気がします😭
    めちゃくちゃ生理痛みたいな痛みが来て💦ズーンてきな💦あと胃痛w

    治まりました!!そこから後陣痛はないですね😳
    もしかしたら夜に来るかも…?🤮

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    薬よく効いてるんですね!!😳
    座薬にしました??

    硬膜外麻酔もポチポチして効いてますか?🫣
    質問攻めごめんなさい😭💦

    • 3月13日
  • 2児の親

    2児の親

    座薬にしてないです!!
    飲み薬に移行してからなのかな?

    効いてるのかな…?焼けるような痛みが…😭麻酔とけてから足動かしたり寝返りしてたせいなのか今めちゃくちゃ痛いですー!!😂笑
    明日から歩けるよって言われたけど自信無くしました…笑

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    飲み薬でも効いたんですね😳
    ロキソニンですか?

    まじですか😂
    ポチポチしても暖和されないですか?動かなかったら痛みないですか?🤔

    • 3月13日
  • 2児の親

    2児の親

    今ようやく落ち着きました……
    余裕で後陣痛ありましたよおおおお🤮夜からかなりピークでやばかったです。。
    術後すぐは点滴に痛み止め入れてもらってました🤢
    昨日夜からはロキソニンです💊

    ポチポチは微妙でしたね…
    動かなくても痛かったです😭

    昨日から歩き始めたんですが
    ポチポチの副作用のせいで嘔吐が酷くて💦なので抜いてもらいました💦

    • 3月15日