※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目が痒いと何度も手やお尻拭きで擦り、目の下の頬が赤くなってきてしま…

目が痒いと何度も手やお尻拭きで擦り、目の下の頬が赤くなってきてしまいました。
元々霰粒腫の点眼治療中で月一様子を見せに眼科に通っています。
先週風邪をひいており、治ったと思ったら、突然目が痒いと言い出すようになりました。咳や鼻水はほぼ治りましたが、たまに痰が絡んだのかなという咳はします。

花粉症かと思い、かかりつけの眼科に行ったのですが、時期的なものや結膜炎、ハウスダストアレルギーとかもあるから、まだ何とは断定できないとのこと。(3歳なりたて)そしてアレルギーの目薬を貰いました。
現在は霰粒腫用の目薬と、アレルギーを抑える目薬を使用しています。
眼科へ行って2日たった今日一番痒そうにしてるのですが、薬が効くまで時間がかかるのでしょうか?それとも、小児科などにかかるべきですか?ちなみに子供は目の痒み以外には訴えていません。
同じような経験のある方、また目の痒みを軽減させてあげられる方法もご存知でしたら教えてください🙇‍♀️今は水で絞って少し冷たいタオルなどを渡すと、気持ち落ち着くみたいです。

コメント