※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
家族・旦那

これって人のことを都合良く利用してると思いますか?わがままではありま…

これって人のことを都合良く利用してると思いますか?

わがままではありますが離婚後実家に入るのは嫌ですぐ近くに部屋を借りました。

仕事柄考慮はしてもらっているのですが19時-1時前あたりまでの夜勤に近い物があり祖母の協力が必要でした…なので近くに借りました。

見てもらう分として私なりに子どもたち預ける時は当たり前かもしれませんが、ご飯もお風呂も全て済ませ布団も敷き本当に寝るだけ!の状態にして出勤しています。

実家のお風呂の配管が壊れた時も私が直しました。その後地震でまたダメになり祖母が居着くようになりました。

普段から家事、育児は当然ですが私です。祖母は上げ膳据え膳でご飯を食べ。食べたらうたた寝。その間私は洗い物やお風呂掃除など色々家事します。

お願いしている訳ではありませんが祖母は長女の送り迎えだけしてくれています。それ以外は特にありません。

夜も祖母が茶の間付近で寝るので起きてテレビ観たりはできません。

常に育児にも口を出されるのでもう嫌で、ご飯とお風呂済ませたら帰ってもいい。と言うような事をもっとオブラートに包みかなり気を使って言いました。

すると…人のこと良いように使って。あんた(私)は私を利用するだけして。など色々言われました。

私は全くそんなつもりもなく…お願いしている分私なりに頑張ってやっているつもりていたんです。

それ以降祖母には何一つ口答えできなくなり辛いです

コメント

はじめてのママリ

都合良くとは思いません。
正直、夜中に子どもだけにしておきたくないから
その間お祖母さんにいてもらうっていう感じですよね?
夜泣きする赤ちゃんではないし、寝てしまえば朝まで寝ません?
むしろ家事などをぎゃびーさんがやっているし
お風呂も直して、
毎日寝るだけの状態まで済ませて、、
どこが利用してるんだろう?と疑問です。
送り迎え?寝かしつけ?
え?それ以上にやってもらってるよね?って感じがします。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます。

仰る通りで子どもたちだけの状況が怖いので祖母に居てもらっています。基本手薄になる週末などに夜勤のように出ているのですがその翌日は休みになるのでその日は朝から夕方付近まで子どもたち連れて祖母を休ませたり配慮はしているつもりです😢

寝れば朝まで寝てくれます‼︎
    その日だけは下2人ゲーム観ていい時間増やしているのでゲームしていれば大人しいしなるべく負担かけないようにしています。

基本は日勤だけで保育園行ってるし…私なりの最大限なのでこれ以上は本当無理で…

• 3月8日