※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
その他の疑問

夜中だけ咳がひどく、喘息と診断されて吸入治療中。幼稚園の先生に喘息を伝えるべきか悩んでいる。注意点は?

ここ最近、夜中だけ咳が酷くて、小児科で胸の音を聞いたあとに喘息と言われ吸入してきたのですが…
幼稚園の先生には喘息と言われたこと伝えるべきですかね🙄?
喘息と言われたのは初めてです。
夜中しか咳は出ないし、喘息の薬も寝る前だけです。
先生に聞けよと思われるかもですが、聞いてくるの忘れてしまって😞注意点とかありますかね?

コメント

まろん

念のため、伝えたほうがいいかなと思います。

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます。伝えてみます!

• 3月8日
おじ

私は喘息気味な時も、花粉症なども全部幼稚園の先生に情報共有してます!

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます!伝えてみます!

• 3月8日
ぎゃびー

診断受けたのであれば伝えた方が安心かなと思います😊

息子もまだ診断ありませんが喘息気味だったり風邪ひくとすぐ気管支炎になったります💦

保育園でも外遊びで走り回りすぎたり…季節の変わり目、台風が来たりして大気の状態が不安定な時。今は花粉で誘発されて咳込む時があるので伝えています🙆‍♀️

万が一保育園で咳込んだりした場合に先生も休ませたりある程度の対処法など必要となる事もなきにしもあらず。なのでその方が保育園もママさんも安心できると思いますよ!

長々と失礼しました💦

• いかにんじん

いかにんじん

コメントありがとうございます!
    もし園で咳き込んだりする可能性もありますもんね💦
    伝えてみます!

• 3月8日