※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

長女と喧嘩し、事故が起きてしまい心苦しい気持ち。子供は元気で、病院で治療。次女に謝りたい。

母親失格です。もう死んでしまいたいです。
そう思ってるのは、長女かもしれません。

末っ子が今日一日中不機嫌で、私も新生児から一年間毎日今だに30分〜2時間おきのサイクルで起きて慢性の寝不足です。
今日は特にイライラしていて、姉妹が幼稚園から帰宅していつも通り姉妹喧嘩してました。
私の真横でしてて本当うるさくて、いつもは見守っているんです。
ですが、今日はいつまで経っても治らない姉妹喧嘩、長女が次女を叩いたので私が長女をコラ!!!と言って爆発してしまい押してしまいました。
後ろに倒れ、運悪く、末っ子が遊んでたたくさんのミニカー(トミカのようなもの)がたくさんあり、そこに倒れて頭から大量に出血しました。
パニックになり、しばらく押さえててもチョロチョロしてました。
消防に電話し、対応してくれる脳神経外科が30分のところなので行きました。
病院に着く頃には血は止まってました。
縫うほどでもないみたいです。
子供は機嫌も良く、いつも通りです。吐いたりもありません。
お風呂は入れません。
また明後日経過見せに行きますが、涙が止まりません。
いつもいつも優しい長女、率先してお手伝いもしてくれたり末っ子への面倒見も良よくて。
私のせいでこんなことになってしまい、涙が止まりません。
文章めちゃくちゃでごめんなさい。
長女に見せる顔がありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはすごく凹みますね…
自分の感情コントロールできるように
末っ子を一時保育など入れたりして
日中休めるといいのですが…

それは、イライラしてしまっても仕方がないと思います。
大量に血が出るなんて、とっても驚いて不安だったでしょうね😭
わたしも、イライラすると手が出てしまうことあります。。。
縫うまでいかなくて、本当によかったですね😢

mii♡

お母さん、いつもお疲れ様です。
私は子供一人しか居ませんが、
イライラしてると何も考えられないですよね💦
そして、母親失格なんて絶対にありません!!!
確かに、今回はすごくビックリされただろうし、
私も同じ立場だったら、心臓がひっくり返ると思います。
ただ、そこにトミカがあっただけ。
たまたま、そこに倒れただけ。
それだけのお話です。
お母さんがいつも優しく見守ってくれてるおかげで
安心して喧嘩ができるんでしょうね🫶🏻
子供が気を遣っていたら、そんなこともできないので…。
お手伝いもできるなんて。
なんて、育て方がいいのでしょうか🥺

ママリ🔰

目に見える怪我はしなくても,私もイライラが抑えられず子どもに暴言吐いてしまうことあります😭すっごく自己嫌悪ですよね。。でも心の傷は目に見えないからついついまた爆発して同じことしてしまったり。。
今回のことで,きっともう絶対に手を出さないと思います。そうですよね?だから,お子さんには謝って,もう二度としなければ,今から良い母親になれますよ!!私も,失敗を繰り返しながらも日々子どもにとって良い母になれるよう奮闘しています。大事にならなかったことに神様に感謝して,切り替えてまたお互い頑張りましょうね!