※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がテレビや動画をやめられず、喧嘩になり困っています。効率的なやめさせ方を教えてください。

子供のテレビや動画がやめられなくて毎回喧嘩になります。もうすぐ小学生になる息子です。
精神的にノイローゼになりそうです。どうにかしてやめさせたいのですが、効率的な方法教えてください。

コメント

ままり

効率で言えばインターネット解約とテレビ処分が1番早いと思います。極端ですが😅

喧嘩は減らないかもしれませんが、どのようにして欲しいのかを、明確にし提示もしくは約束事を親と子同席の元決めていくのもありだと思います。
うちはゲームは21時までで、それまでにもいくつかルールがあります。その後21〜22時までYouTubeみてオッケーの時間です。
ご飯を食べている時はYouTube禁止です。

はじめてのママリ🔰のんたん

時間がきたら強制的につかなくなる機能はないですかね??

はじめてのママリ

辞めるのは辛いと思うので、頻度を減らしたらどうですか🤔?
うちもゲームやYouTubeのルールはありますよ!
見始めさせたのは大人なのに、辞めさせるのも大人の都合は子どもにとったら『何で?』となるので、、。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お子さんはいくつですか?