※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の歯のケアについて、ジェルを使って磨いているが、仕上げ磨きはいつからすれば良いか、ガーゼで拭く必要があるか不安。仕上げ磨きは子供にやらせた後、自分が行う。ガーゼで拭く必要はない。

7ヶ月の子の下の🦷2本生えてて乳児用のしかなかったのでそれだけかって🪥昨日からジェル2ミリくらいつけて子供におもちゃみたいに持たせて磨かせてます、ここまで使い方合ってますか、?いつから仕上げ用のもしないといけないのですか???!

仕上げようの買ったら子どもにやらせてそのあと私ですか?それとも最初から私が磨きます???

あとジェルのあとガーゼで拭かないといけないんですか?口の中!そーかいてあったけどわたしはふいてません😭大丈夫ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもに持たせる時はジェルなしでやって、仕上げ磨きの時にジェルをつけてササっと磨いてあげるといいかなと思います😊

拭き取りやうがいが不要のジェルならそのままでいいみたいですが、何を使っているかわからないので何とも言えないです🥲
チェックアップジェルはそのままでOKなので、私はこれを使っています🦷✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ使ってます!!!

    仕上げと2回でしたほーがよいのですね!!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    研磨剤発泡剤が含まれていないようなので、2ミリくらいの少量であれば拭き取らなくて大丈夫ですが、気になるようであればガーゼで拭き取ってあげてもいいと思います😊

    うちは仕上げ磨きだけです!
    自分で持たせるものは、日中持たせてカミカミしてもらってます🥹
    きっと子どもがしてから、その後に仕上げ磨きをするっていう流れがいいと思いますが、めんどくさくって😅

    • 3月8日