※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が胃腸炎後に便秘になり、お尻が痛い状況です。胃腸炎後の一時的な便秘はありますか?

胃腸炎後に便秘になったお子さんいますか?
3歳の娘が先日胃腸炎になり、もうすっかり落ち着いて元気なのですが、最近毎日うんちはでないしむしろお尻が痛いと泣いて相当頑張って気張って出してる感じです😢
お尻の穴も真っ赤で切れ痔?いぼ痔?のような、、、
元々快便で毎日出ていたし痛がるようなことはありませんでした。
胃腸炎の時下痢はありませんでしたが後遺症のような感じで一時的に便秘になることってあるのかな?と思い質問しました🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が1月末に胃腸炎なりました!
それまで快便で、気張って出さないといけないとか全然無かったですが、治ってから便秘がちになりました。2~3日出なくて出る頃には気張らないと出なくて...たまにすこーしの血が着いてました🩸

今はたまに2.3日程空いたりしますがほぼ治ったかなーって感じです🥹特別な事はしてなく日にち薬って感じですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり一時的に便秘になったりすることあるんですかね😭?
    少し様子見てみます💦

    • 3月9日