※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mam
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を母乳で育てています。哺乳瓶に慣れさせたいが、乳首を嫌がり成功せず。nukを試してみたいが悩んでいます。切り替え方法やnukの使用経験について教えてください。

3ヶ月の男の子を母乳で育てています😃
上の子は混合だったので、無かった悩みなのですが、そろそろ哺乳瓶に慣れさせたいと思っています👏

ですが、乳首を嫌がり色々試したけどまだ成功しません💦 トイザらスの母乳に近い形の乳首も試しましたが吐き出しました🤢

nukがいいとネット見たんですが、トイザらスで買った乳首に似てるな〜と思ってまだ購入してみるか悩んでます😖

切り替えに成功された方や、どんな方法があるのか知りたいです🙇‍♀️ nukを使った事がある方などお話し聞かせて下さい😣

コメント

結羅

私の子も哺乳瓶嫌いでギャン泣きされ
全てダメだったので諦めてます💧

• k_mam

k_mam

そうなんですね😢あげ続けてはいるけど、ぎゃん泣きです💧

• 1月16日
ゆんちゃん

うちも哺乳瓶ダメでした(><)
とにかく慣れさせるのが1番と聞いたのでどんだけ嫌がっても哺乳瓶くわえさせてました(;^ω^)
4ヶ月頃から哺乳瓶を見るとこれはミルクや!って分かり出したのですんなり飲んでくれるようになりましたよ(○´ω`○)ノ
おしゃぶりは全メーカーって言っていいほど買いましたが、全滅です(笑)

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

あ、後ミルクをあげる時哺乳瓶の乳首を温めてあげると飲んでくれる事が多かったです!

• 1月16日
  • k_mam

k_mam

全メーカー全滅ですか...😭😭
    乳首を温める事ですね!✨

やっぱりあげ続ける事でしょうか?
    毎日何回とか回数を決めて試してましたか? 毎回試してだめなら母乳って感じでしたか?

• 1月16日
  • ゆんちゃん

ゆんちゃん

上の子は哺乳瓶&おしゃぶりで育ててすごく楽だったので、下の子が乳首嫌いなのが分かった時は苦戦しました(;^ω^)
    とにかくあげ続ける方がいいと思います!
    ギャン泣きで可哀想ですが(´・・`)
    私の場合は母乳の出があまり良くなく睡眠が浅かったので、3ヶ月頃は1日3回ほどミルク足してました!
    ミルクを試してみてダメだった場合、仕方なく添い乳して寝かすの繰り返しでした(><)

• 1月16日
  • k_mam

k_mam

昨日はスポイトで主人にあげてもらいやっと少し飲んでくれました😣

私も出来るだけ頻繁にあげ続けてみます😢👏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日