※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

30週の赤ちゃんの体重が1352gで、少し小さめと言われました。先生は心配いらないと伝えていますが、同じ時期の方の経験を聞きたいです。元気に成長するでしょうか?

現在妊娠30週です。
今日健診で赤ちゃんが推定1352gでした。
28週の時は1223g、26週の時は835gと今まで2週間で400gくらい増えていたのですが今回は100gちょっとしか増えておらず胎児発育曲線内ではありながらも小さめと言われました。

病院の先生には小さめだけど心配はいらないと言われはしたのですが、小さく生まれないか少し心配です…

30週の時同じくらいの重さだった方、いらっしゃいますか?
今後元気に大きくなってくれるでしょうか?

コメント

しろしろ

27週で1000g
30週で1300gくらいでした(^^)
少し小さめと言われていましたが40週3日で3050gくらいで産まれましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

30wの時1200gでした!28wから30wまでで100gほどしか増えてませんでしたが40wに2400gで産まれました👶

はじめてのママリ🔰

息子が31週の時推定1436gでした。うちもずっと小さめと言われ、できるだけお腹で成長させてあげてね!と言われましたが、37週で破水して出産したところ2944g/50㎝でした😅
40週とかまでお腹にいたら大変な事になっていたと思います笑

なので、エコーはあまり信用できないなーと思ってます😊
やんちゃで元気な子に育ってますよ😊

三兄弟mama

32wで1300gほどでした。
胎児発育曲線内を大きく外れたり
臍帯になにか問題があったりとすれば
お話は変わってきますが、、
赤ちゃんにもやはり個人差があるようで
何にも問題なくとも生期産で
2300ほどで産まれたりもします👶🏻
(実際私がそうでした)
背の順で前へならえをして一番前の子と一番後ろの子がいるように、個人差であり個性だとお話されたこともあります✨