※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわりんママ
ココロ・悩み

LINEの『知り合いかも?』にスーパーの店員が出てきて、電話番号を知っていると思われる。会員カード情報が漏れた可能性。対処法は?削除や名前変更で友達に迷惑。

わたしのLINEの『知り合いかも?』に、毎日利用しているスーパーの店員(男性)がでてきました。

旦那さんに言うと、向こうがわたしの電話番号を知っているから出てくると言われました。
ネットで調べてみると、確かに相手がわたしの電話番号を知っていると出てくる仕組みだとか。

こわいです。

きっと、会員カードの情報を見られたのかも。

こんなときどうしますか?
何かされたわけではないのですが…

気持ち悪いです…>_<…

子どもとのプロフィール写真も削除して、名前もわけわからない名前に変えました。

友だちからはどうしたのー?って言われるし、迷惑な話です。

コメント

みるく

怖すぎますね∑(゚Д゚)
どうしてスーパーの店員だとわかったんですか??

• ふわりんママ

ふわりんママ

その人のフルネームとプロフィールの顔写真で、スーパーの店員そっくりだったので、まさかと確認しに行ったらやっぱりその人だったんです>_<
    名前は名札とレシートに出てくる名前で確定しました…>_<…

• 1月16日

私は友人ですがお互い番号知らないけど、知り合いかも?に出てきましたよ(´・_・`)

• ふわりんママ

ふわりんママ

そうなんですか?それだといいなとすごく思います>_<

• 1月16日
まちゃん

ブロックとかしてもダメですか?

• ふわりんママ

ふわりんママ

ブロックも考えたのですが、相手にブロックしたとわかられたらこわいなと思ってためらってるんです>_<

• 1月16日
  • まちゃん

まちゃん

相手には通知が行くわけでもないしわからないはずですよ!

• 1月16日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

そうなんですね、ありがとうございます‼︎ブロックします>_<‼︎

• 1月16日
ぶんばぼん

怖いですね😱
ブロックしてはどうですか?

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

それか、プラスに考えたら、、、
    共通のお友達がいるとか?は有り得ないですかね?

• 1月16日
  • ふわりんママ

ふわりんママ

かなり年上そうなのですが、もしかしたらあり得るかもしれないですね>_<
    ついついこわい方向に考えてしまって…
    こわい世の中だし/ _ ;

• 1月16日
ママリ

怖いですね💦💦💦教えてもないのに相手が勝手に電話番号をどこからか調べてアドレス帳に登録したということかしら・・・恐怖((( ;゚Д゚)))!!

自分のラインの設定で『友達への追加を許可』にチェックが入ってると相手が電話番号知ってると相手のラインへ追加されてしまいます(´д`|||)すでに追加されたのはどうにもなりませんがここをオフにすると今後は追加されなくなりますよ。

その上で例のスーパーの店員はブロックしましょう‼

• ふわりんママ

ふわりんママ

オンになっていました〜。・゜・(ノД`)・゜・。

このせいでー‼︎
    しかも、電話番号で友だち追加されましたって書いてたのでやっぱり電話番号を知ってる可能性が高いです。

ありがとうございます‼︎
    ブロックしようと思います‼︎

• 1月16日
なな

どちらかが番号を登録してると出てきますよ!
ふわりんママさんの番号を昔使ってた人とそのスーパーの店員が知り合いという可能性もあるかもしれませんが…
そんな偶然たぶんないので、会員カードですかね💦こわいですね😱😱😱

• ふわりんママ

ふわりんママ

偶然だといいと思うのですが、ないですよね〜>_< ほんとこわいです/ _ ;

• 1月16日
  • なな

なな

ありえないですよね!!(ToT)怖すぎです💦
    あまりそのスーパーには行かない方がいいんぢゃないですかね?

• 1月16日
メルモ

原因が分からないだけにこわいですね。

でも、ブロックしてもあまり意味はないですよ。
ブロックすれば、メッセージは送れないので、連絡は取れませんが、トップ画やひとこと?とかは最新の物になるので、ふわりんママさんがトップ画変えれば相手のLINEにも新しい写真が表示されます。

私なら、思い切って本人に何故連絡先知ってるかLINEで聞いちゃいますねー。

• ふわりんママ

ふわりんママ

その人のせいで今まで普通に使ってたLINEに色々制限できて迷惑です/ _ ;
    こわいので、何もできないでいます>_<
    旦那さんと実家の両親には言ったのですが…。

• 1月16日
たろう

会員情報からかもしれませんね。
でももし会員情報からだとしたら警察に相談した方がいいですよ。

それで捕まった方いますし😓

• ふわりんママ

ふわりんママ

実家の母に言ったら個人情報流出だからスーパーに問い合わせてもいいと言ってましたが、なんかこわくてできずにいます>_< もう少し様子を見て、相談してみるかもしれません>_<ありがとうございます/ _ ;

• 1月16日

私も何人か、全く知らないのに
知り合いかもに出てきてます!
前の職場の人もいますが
全然接点のない人や
明らかに県外の人とかいて
本当にこれって電話番号で出てきてるのか
不思議です>_<
なんなんでしょうね>_<

すぐブロックですねっ!

• ふわりんママ

ふわりんママ

LINEが連絡手段なのに、便利すぎてこうなっちゃったのは気持ち悪いですよね>_<

とりあえずブロックしました‼︎

• 1月16日
ママリ

同じような事件、去年あたりありましたね💦コンビニ店員が会員カードからの情報でラインだかメールしてきたとかで💦こわいですよね😱
いつも行くお店だと本人とゴタゴタしても面倒ですよね…
エスカレートする前に、警察に相談された方がいいかもしれませんね(>_<)

• ふわりんママ

ふわりんママ

ありましたね‼︎そんなニュースが多くてこわくて何もできないでいます>_<
    電話番号を知ってたら住所も知ってて逆恨みされたらと、ニュースみたいな想像ばかり膨らんでしまうんです/ _ ;
    警察はストーカーでも真剣に取り合ってくれないって言うので、こんなのLINEを使ってないおじさん警官なんて仕組みさえわからず相手にされないんじゃないかと考えたり>_<
    でも相談することを考えたいと思ってます^ ^
    ありがとうございます‼︎

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー、警察ってストーカー対応、よほどのことにならないと動かないって聞きますよね💦
    警察には相談しにくいかもしれませんが、カードについての問い合わせ窓口とか店長に、こういった事態になってるが情報管理どうなってるのか問い合わせたいですね!

• 1月16日