※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiko
その他の疑問

4月に二人目出産予定です。上の子の服を使おうと久々に出してみたら、…

4月に二人目出産予定です。上の子の服を使おうと久々に出してみたら、ほとんどの服の首回りが黄ばんでました(^_^;)
大人用の洗濯洗剤とワイドハイターでつけおきしたけど汚れは取れず…
この後煮洗いも試してみますが、「煮洗い→洗濯機で水洗い→干す」の流れで、赤ちゃんに着せても大丈夫でしょうか?何度か水通しした方が良いのか…
そろそろと思いつつも二人目だからか、なかなか準備が進みません(*_*)

コメント

りーーーのん

私も水通ししようと久々に出したら黄ばんでました( ;∀;)
取れんだろーなと思いながらつけおきしたけど取れず…
新生児の時期はほぼ家にいるだろうし、新生児の服って着るの一時で買うにも勿体無いのでそのまま使う予定です💦
気になるようだったらスタイ使用したら多少隠れそうですよね〜(^^)
私も2人目でなかなか準備進まなかったです(>_<)

• akiko

akiko

スタイは良い案ですね✨私も煮洗いで落ちなかったらそのまま使います(^^;
    一人目の時は早くからあれこれ準備したけど、二人目はつい腰が重くなっちゃいますね😅

• 1月16日
  • りーーーのん

りーーーのん

キレイに落ちるといいですね(^^)
    2人目ってなんでこんなにゆっくりになるんでしょうか( ̄▽ ̄;)
    不思議です。笑
    懐かしい気持ちで準備していきましょ!

• 1月16日
  • akiko

akiko

ありがとうございます。
    ほんとそうですね!(((^_^;)
    お互い出産頑張りましょう🎵

• 1月16日
ゆず

私も性別違えど使える服あるだろう、と出して来たものの残念な感じになってました_(:3」∠)_
結局ほとんどダメになってて、新しく買い足しました(*'ω'*)
とはいえ捨てずに洗濯が追いつかなかった時用に残してありますが。

• akiko

akiko

私も上が男の子で、下が女の子予定です。一緒ですね!
    綺麗にしてしまってたハズなのにあの黄ばみ、不思議ですよね(  ̄- ̄)女の子用のかわいい洋服欲しいと思いつつも、つい勿体ない気持ちが勝ってしまいます。

• 1月16日
りゆまま

クリーニング店で働く2児の母です(^^)
洗濯で落としきれなかった汚れや汗が黄ばみとして出ているだけなので、それだけ洗っていれば問題ないと思いますよ(^^)
我が子も2人目は黄ばみだらけでした( T∀T)笑
出産頑張ってください(^^)

• akiko

akiko

専門の方にそう言っていただくと安心します😁黄ばみだらけ、笑ってしまいました!✨うちもそうなりそうですが、あまり気にしすぎずやっていきます。ありがとうございました!

• 1月16日