※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
ココロ・悩み

授乳に対する気持ちの悩みについて相談したいです。特に授乳の話を聞くと気持ち悪く感じてしまいます。ありがとうございます。

悩んでるので批判はやめてください。


人の授乳事情とか授乳みてしまったら
気持ち悪く感じてしまう方いらっしゃいますか?

もちろん自分の子にはゾワゾワが凄くてあげれなかったので
完ミだったんですが授乳の話とかみるだけで
なんか気持ち悪く感じてしまいます、、、

とくに2歳以上とかだと余計に気持ち悪く感じます

ミルクを飲んでるのは大丈夫なんです!
なぜかおっぱいだけがどうしてもだめなんです

コメント

deleted user

同じか分かりませんが授乳ってのがどうも苦手です。自分も他人の見るのも😅何か乳首を口に入れるというのが想像しただけでダメみたいです🫣
幸い?母乳も出なかったのでうちは完ミでした 笑

  • Xuu

    Xuu

    あー同じだと思います😭😭

    こんな事リアルじゃな言えないしネットさがしてもディーマーしかでてこなかったから異常かなって不安になりました😭

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント欄にも仲間がいっぱいいらっしゃって嬉しいです😂

    • 3月8日
  • Xuu

    Xuu

    ね!びっくりしました🤣
    ググってもこの感情はでてこなかったので🥲

    • 3月9日
まー( ゚∀゚)ー*

わたしも完ミだったので、児童館のベビーマッサージのあとの水分補給でみんな母乳をあげだしたとき、ほんとに嫌悪感がすごかったです。
みたくなかったです。

あと、お互い子供が小さいとき、知り合いが目の前で授乳しだしていやでした。
普通のことなんですけど、わたしは嫌でした。

2歳以上の云々のこともわかりますが、批判されそうで口外はしてません(笑)

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    あ、あと、インスタとかで、授乳フォトとかとってたり、それこそ、授乳風景の写真があがってると、即刻、目の前から消します。

    • 3月8日
  • Xuu

    Xuu

    わかります🥲
    絶対批判がでると思うので恐ろしくてリアルではいえないです😭
    でも共感していただいて嬉しかったです😭

    • 3月8日
ジャンジャン🐻

無理です😅
人様の授乳ですら吐き気します😅😅

  • Xuu

    Xuu


    おなじで嬉しいです🥲
    共感ありがとうございます🙇‍♀️
    誰もいないのかもと思ってたのでこんなに同じ方がいてびっくりしました!

    • 3月8日
1272

わたしもミルクだったので
なんとなく人の前で堂々とあげるのに違和感というか
自分にはできないなとは思います、、、
ゾワゾワするのも分かります!

  • Xuu

    Xuu


    共感ありがとうございます😭
    ミルクを上げてるのを見るのは大丈夫ですか?

    • 3月8日
  • 1272

    1272

    ミルクは大丈夫です!!
    人前で母乳をあげるのが違和感です😅😅
    友人でわ実父とかの前とかであげてる人いて信じられないです。

    • 3月8日
  • Xuu

    Xuu

    わかります!!!実父の前とか信じられないですよね🤮🤮🤮

    • 3月9日
るい

普段行く支援センターにも隠すこと無く授乳しだす2歳のままがいますが本当に無理です😂

  • Xuu

    Xuu


    うわぁ、、嫌悪感持つ人もいるから考えてほしいですよね🥲

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

自分が見た訳では無いですが、人から見えるとこで授乳してる人の話を聞いた時は結構びっくりでした。赤ちゃんであっても、おっぱいをあげてる所を見るのは嫌ですね。

私も混合でしたが、家族以外授乳してる姿は見せないですね

  • Xuu

    Xuu

    授乳してる姿は神秘的とか聞くけど
    他人に見せるものではないですよね😂

    コメントありがとうございます☺️

    • 3月8日
ママリ

私も上の子のときゾワゾワが凄くてあげられなかったです💦
下の子も入院中は嫌で仕方なくて退院して少し大丈夫になりましたが、やっぱり気持ちが落ち着かないので完ミにしました!
人の授乳見るのなんて無理です😨
10年くらい前ですが、旦那(当時彼氏)と旅行に行って、旅行先の電車で出発するの待ってるとき、他の席も空いてるのにわざわざ目の前座ってこっちチラチラ見ながら突然授乳し始めた人がいて、たぶんそこから授乳という行為が無理になりました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ケープなしはもちろん無理ですが、ケープあっても人目のつくところ(例えばフードコートとか)で授乳されるのも無理です。
    何で授乳室でしないんだろうと思います。
    そういうところで授乳する人は『赤ちゃんの食事なんだし、ケープで隠してるんだからいいでしょ』って意見だと思いますが...
    2歳とか大きい子に授乳はちょっと...

    • 3月8日
  • Xuu

    Xuu

    すっごくわかります!
    赤ちゃんの食事ってのもわかるけど嫌悪感がでてしまいますよね😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も1歳以上で歩けるようになった子への授乳はちょっと…。嫌悪感…2.3歳はギョッとしますね😅

  • Xuu

    Xuu

    すごいわかります🥲変な事じゃないけどなんかどうしても嫌悪感がでてしまって😭

    • 3月8日
deleted user

私もです!!!
本当に同じこと思ってて、旦那にもそんなもんなの?変なのって言われてずっと気にしてて同じ方がいっぱいいて安心しました🥲
小児科の待合室で他のお母さんが授乳ケープもなしに授乳していて、本当に気持ち悪くて、、😭

  • Xuu

    Xuu

    ほんとに同じ方がたくさんいてびっくりしました!
    私も自分が変だと思ってたしちょっと安心しました🥲

    • 3月8日
おかん

決して…決して言っちゃダメだとは思ってますが。
一歳過ぎてからの授乳は○○○○○いと思ってます💧
海外では何歳まで推奨どうの〜とか親や子が納得してどうの〜など中身はどうでも良くて無理なもんは無理なんです💦
もちろん人に言った事はないです。
ネットだから、今初めて書きましたが正直ずーっと思ってました。

  • Xuu

    Xuu

    私も凄く思ってました😭ずっとずっと思ってて今日こんな沢山の方が共感してくださって嬉しかったです🥲

    リアルでは決していえないですよね😭

    • 3月8日