※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、飲む量が少ないです。同じ状況の方はいますか?

授乳について

子どもが生後2ヶ月になります。
母乳よりの混合で育てていますが、少し前から吸い始めてしばらくすると、ギャン泣きして離してしまい咥えてくれません。。
夜中は割と大人しく飲んでくれて、そのまま寝るのですが、
特に午前中は嫌がることも多くあまり飲んでくれません。

ミルクだとすぐ飲みますが、母乳の出はいい方なので胸も張って痛いし、できたら吸ってほしいのですが。。💦

授乳間隔も、4時間ほどあいてもお腹が空いて泣く様子もなく、、、
母乳も飲んでも、片方5分ずつしか飲みません。

少食なのかな?と思いますが、前より飲む量が減ったように感じ、体重も増えているか心配になります。

急に母乳を嫌がったり、飲む量が少なくなった方など
同じような状況の方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月を過ぎて少しした頃から母乳を嫌がるようになりました。
勢いよく出るのが嫌だったのか、お腹が空いて嫌だったのか、味が嫌だったのか、結局わかりませんでしたが、毎月1回くらいそんな時期がありました。寝そうなタイミングで飲ませると飲むことが多かったです。また数日すると飲んでくれるようになりましたが、なかなか悩みますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日まで嫌がっていたのに、急に飲むようになったり、コロっと変わるのでよく分からないですね😂(笑)
    諦めずに根気良く挑戦してみます😊

    • 3月10日
cocona

私もまったく同じです😭!
吸ってしばらくすると、ギャーと泣き、そのあいだも母乳はポタポタと垂れていく...

メンタルやられますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回ギャン泣きされると、心折れそうになりますよね😂
    同じ方もいるとわかると、ちょっと救われました☺️

    • 3月10日
sana

うちもあと数日で2ヶ月ですが 
ちょっと搾乳してからあげないと怒ってダメでした😂
出過ぎると不快みたいで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みにくいんですかね??
    搾乳してからあげてみようと思います☺️✨

    • 3月10日
  • sana

    sana

    私も乳房押すだけで
    ぴゅーーーってなるんですけど
    そういう時は決まって飲みませんww😂やってみてください!

    • 3月10日