※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
サプリ・健康

春に喉の違和感で咳が止まらず、発作的な咳こみがあり、涙や嘔吐も。花粉症かも?父が喘息持ちだが関係あるか。何なのか相談したい。

自分の事です。
同じような方いませんか?
若い頃から特に春に、喉に違和感がでてむせて、咳が止まらなくなることがあります。一日に数回軽い発作のような咳こみもあります。友達の結婚式やとある講演を受講してる最中になったこともあり、その場から逃げるのに必死です。タンが絡むわけでもないので話せなくなり、涙が出て、酷いときは嘔吐しそうになります。(汚くてすみません)接客業してるので毎日ヒヤヒヤです。
後鼻漏かと思って咳止め薬飲んでましたが良くならず、今年は息子の鼻風邪ももらっていたし、いつもよりも喉に違和感があるなと思って花粉症かも?と耳鼻科で薬もらいましたが咳だけは直りません。
何なのでしょうか?
父親が喘息持ちですが関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて春だけなら花粉かもと思いましたが気管支の方ですかね。
ただ、気管支の方もアレルギー薬使ったりするし花粉症で薬飲んでても症状が全く無くなるわけではないので何とも言えないと思います。
今薬聞いてないから花粉症じゃないとも言い難いのかなと。
一度呼吸器内科行ってみてはどうでしょう。
確かに喘息の時同じ様な咳になる事あったので喘息の可能性もあると思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。お詳しいんですね✨呼吸器内科行ってみたいとおもいます!

• 3月8日
✩ひぃ✩

私も同じ症状ですごく悩んでて、耳鼻科行っても咳だけ治らず、レジ仕事だったのに話すとムセて咳が止まらず嘔吐しそうになるまで咳込まないと止まらず、レジを交代して貰ったりして…何年もずっと治らず迷惑かけ続けてたので耳鼻科ではなく呼吸器科へ行きました。
私の場合は、アレルギー性鼻炎ということで呼吸器科でもらった薬を飲んだら治りました。あくまで、私の診断なので違う可能性があるかもしれませんが、呼吸器科に行ってみた方がいいかもしれません💦

• みかん

みかん

同じような方がいらしたなんて!✨レジだと逃げ場ないんですよね、、😥😥他の方も教えて出さったように呼吸器内科行ってみたいと思います。ありがとうございます。お薬は一度飲んだらもう飲まなくても良くなりましたか?

• 3月8日
  • ✩ひぃ✩

✩ひぃ✩

逃げ場なくて、お客さんにも「大丈夫?」って言われてましたし😓
    恥ずかしさとコロナと思われたくない気持ちで辛かったです💦

薬は一度飲んだらその時は飲まなくても大丈夫にはなりましたが、また元に戻りたくなかったので完全に喉がスッキリするようになるまで、喉に違和感が出たらすぐまた受診に行ってました!そのかいがあって、今は全く症状出なくなりましたよ☺️

• 3月8日
  • みかん

みかん

わかりますわかります!!
    気づいてくれるお客様ならありがたいんですけど、全くこちら見てくれなかったりすると余計焦っちゃって😂😂

そうなのですねー!良くなってほんとによかったですね☺️☺️詳しくありがとうございました!

• 3月8日