※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけちゅ
妊娠・出産

旦那との仲良しについて質問です。妊娠後、頻度が増えましたが、赤ちゃんのことを考えているので心配です。過剰な仲良しはよくないでしょうか。

旦那との仲良しについて質問です。

妊娠発覚してからこれまで月に1〜2回あるかないかくらいの頻度だったのですが、ここ1週間ほぼ毎日くらいしてます😅

旦那は赤ちゃんのこと考えて自分で処理してくれていましたが、最近全然しなくなっちゃって寂しいって言ったらこんなにしてくれるようになりました😅笑

私的には嬉しいけど、赤ちゃんのことが心配です😢
お腹の張りや出血もなく、無理しないようにしているのですが…

仲良しのし過ぎはやっぱりよくないですよね😭

コメント

ポン太

なんとも言えませんが、ウチは多くても週一にしてました💦

全て自己責任です。
何かあった時に『パパとママが毎日エッチしてたせいで...』なんてことになりたくないので、後期からは控えてました😊

みるく

張りも出血もなく、無理せずしてるなら回数なんて関係ないと思いますよ^_^
むしろ、よくないのかなって気にしながら仲良ししてるほうがストレスになると思います。夫婦が仲良いほうがきっと赤ちゃんも喜びますよ^ ^

ぱる(*´꒳`*)

ゴムつけてあまり激しかったり深くいれたりしなければ平気じゃないですか?( ´ー`)
あたしは張っちゃって後期はできなかったです(笑)
精子に子宮収縮する成分入ってて
陣痛とか来ちゃう人もいるみたいなので気を付けてください🎵

jasminedesu

考え方次第かな💡
私たちはほぼ毎日していました😂産婦人科の先生には問題ないと言われて、気にせずいつも通りしていました。
しないとかえってストレスになるなら、したほうがいいのでは?ストレスは良くないです😂もちろん痛みとかあれば別ですが。
赤ちゃんは
お父さんお母さんが愛し合っていて、きっとお腹のなかで喜んでいますよ💖

もち

ほんとはやめたほうがいいのかもですが
私は妊娠してからもずっと仲良ししてます💦
お腹張ったり出血しなければ
大丈夫だと思います✩
あとゴムしてれば✩

赤ちゃんが苦しいか、そうでないかは赤ちゃんにしかわからないですよね、
なので、うちは妊娠中は一切しませんでした!

自分たちの欲求で、万が一赤ちゃんが苦しい思いをしていたら嫌なので、

お腹が張らないからいいや、とか
体調が悪くならないからいいや、とか
自分達の感情は関係なくて

赤ちゃんにとって
お腹の中のが居心地のいい場所である事が最優先なので( ¨̮⋆)

Keymy

お腹が張ったり出血があったり、切迫気味ならやめた方がいいですけど、あんまり神経質にならなくていいと思います!
ハードなプレイはやめた方がいいとは思いますが…💦
妊娠中のセックスは控えるべきっていう考えは日本ぐらいらしいですし!
先生によっては妊娠中もしてた方が膣が柔らかくなるだかなんだかって言う方もいらっしゃるみたいです。

かなかな

私は仲良しが原因でお腹の赤ちゃんが死産になったってゆーのを聞いて怖くてしてません。
旦那も怖くて出来ないって言ってるので
たまにお手伝いしてあげてます!