※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の経験者に質問です。トイレで湿ったナプキンが生臭い液体で、透明の液体だけど羊水なら出血もあるでしょうか?痛みはないです。分娩台での人工破水の経験者です。

高位破水された経験のある方、教えてください。トイレに行くたびにナプキンが少し湿っていて、自分的にはちょろちょろ出てる感じはしないのですが湿っているものが腐った魚みたいに生臭いです。出血やおしるしはないので本当に透明の液体が出てるだけなのですが、羊水だったら多少薄ピンクなど出血がありますか??
張りや痛みは今のところありません。3人目ですが2人とも分娩台の上での人工破水だったのでよくわからなくて😭

コメント

7

羊水の色は無色透明で匂いも特にしませんでした!
ちょろちょろ出ている感覚もあって、勝手に出てくるような感じで自分では止められませんでした😂

あひる

1人目はちょろちょろとした破水でしたが、膣から出てくるのがわかりました!透明でしたが尿漏れのニオイではなかったので気付きましたよ😊

おりものも増える時期だと思いますが、おりものだと出てくる間隔ないですが、破水はあります!
一度病院に連絡してみてはどうでしょう?

あおいママ

パチン!と弾ける感覚があって、じわわわぁ~と濡れました😂匂いも色もなく、止まりましたが病院に行くと高位破水と言われ入院でした🏥
その後夜に本陣痛くるまで何ともなかったです🙌
もし破水してたら細菌感染等のリスクがあるので心配ならば電話して聞いてみるといいですよ🥹✨

おでんくん

私は次男の時尿漏れみたいにジャッってちょっと出て、その後ちょろちょろ出る感じもなかったので、尿漏れかなーと思ってたのですが、その日ちょうど検診でそのことを話したら一応検査しとくわーと言われ検査したら破水してました😳💦

その時は色はなかったですが匂いは尿とは全然違う匂いでした!
念の為病院連絡してみては??

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
念のため連絡して受診してみます😣🤝