※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が一歳半で夜泣きがひどく、朝まで寝てくれない状況。断乳も早めに試みたが改善せず、昼寝も1時間程度。落ち着く時期が知りたい。妊娠後の負担も大きい。体験談を聞きたい。

一歳半になった娘の夜泣きに滅入ってます😭
産まれてから今まで朝まで寝たことがなくひどい時は30分起きに起きます...
早目に断乳もしてます😵💦
昼寝も昼から1時間程度にしてます。
寝るときも添い寝してるし寂しいとかじゃないと思うのですが、いつになったら落ち着くのでしょうか?
成長の1つとはいえ妊娠してからきつくて💦
体験談など聞かせて頂きたいです!
よろしくお願いします😭

コメント

旦那大好き18歳ママ

初めてまして、18歳ママです!うちの子は、1歳7ヶ月娘です!夜泣きは一回起きない時もあります、起きて多くて二回です、それ以上は起きません!妊娠しながら辛いですね!

旦那大好き18歳ママ

母乳はまったく飲んでないですか?哺乳瓶は使ってますか?

• ひまわり

ひまわり

早速回答ありがとうございます!
    11ヶ月で断乳して以来、母乳も飲んでおらず哺乳瓶も使ってません😂
    一回も起きないなんて羨ましすぎます〜

• 1月16日
  • 旦那大好き18歳ママ

旦那大好き18歳ママ

起きる時も、ありますが、最近は起きません
    うちは、哺乳瓶あるおかげで夜泣きしないのかもしれません!どうにか夜泣きしないように方法が見つかるといいですがね

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

哺乳瓶とか使った方がいいんでしょうかね......😭😭😭
    おしゃぶりも大嫌いな子だったので悩みます!
    お優しい言葉ありがとうございます!

• 1月16日
  • 旦那大好き18歳ママ

旦那大好き18歳ママ

哺乳瓶使ってみてください、ためしに、もし、夜泣きがなくなるなら、いいです

• 1月16日
みー

昼寝は一時間で起きちゃうんですか?
それとも起こしてるんですか?

娘はお昼寝が短いと夜泣きがひどいです!!なので2-3時間くらい昼寝してます、基本的に娘が満足して起きるまでは起こしません!!

お昼寝が十分でないと逆に夜寝つきが悪くなったりするみたいですよ😓

• ひまわり

ひまわり

昼寝は今まで好きなだけ寝かしてたら夜10時すぎても全く寝なくなり、1時間程度で起こすようにしたんです😭
    (そうしたら9時頃寝るようにはなったんです)
    お昼寝の時間で夜泣きに影響あるならまた検討してみたいです!

• 1月16日
  • みー

みー

リズムにもよるのかもしれませんがうちは7時半起床、12時から昼寝、21-22時で就寝です!!

22時過ぎたら電気もテレビも消して私も旦那も寝たふりすれば5-10分で寝てくれるのでそうしてます^ ^

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

すごい理想的ですね!😆
    寝たふりして寝てくれるなんてうちの娘じゃ考えられません😳
    試行錯誤して頑張ります!!

• 1月16日
  • みー

みー

夜泣きしんどいですよね(>_<)
    たぶんひまわりさんが妊娠されてるのも一つの原因だとは思います!!
    うちもほとんど夜泣きなんてなかったのに妊娠がわかって以来夜泣きが増えました😓

子供は敏感なのでいろいろ感じ取ってるんだと思います💦

• 1月16日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど...
    産まれてからずっと寝ない子だったけど妊娠でいろいろ感じとってるのかもしれないと考えたら受け止めてあげたいです😂
    長い目で見るようにします💦
    妊娠しながらの子育ては大変ですがお互い頑張りましょう!!
    いろいろありがとうございました☺

• 1月16日