※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おき🔰
妊娠・出産

下腹部の痛みがあり、歩いたり動かすと痛む症状です。恥骨痛かどうか、妊娠後期の方の経験を知りたいです。

1週間前くらいから
下腹部 (アンダーヘアが生えているあたり) の
皮膚?肉?が痛みます😭

座っている時、安静にしている時は何も無いのですが
歩いたり寝返りをうつなど動かすとズキズキします😭


これは恥骨痛なのでしょうか?
感覚的には骨というより、皮膚や肉が無理矢理引っ張られているような痛みの感覚です…

妊娠後期、臨月あたりで同じ症状だった方いらっしゃいますか?💦

コメント

いちご

めちゃくちゃ同じです!!!
皮膚のヒリヒリした感じだったのであまり気にしていませんでしたが
日がたって来ると痛さが増して
あ。恥骨痛だ。ってなりました😂
歩いたり、寝返りをうったり、寝てて起き上がった時に痛みがひどかったです。
恥骨痛に繋がる痛みかもしれません!

  • おき🔰

    おき🔰

    全く同じです…!
    やっぱり恥骨痛(に繋がるもの)なのですね!😭
    このまま恥骨痛までいくと動くのも億劫になりそうですね💦

    出産、陣痛の痛みに比べると
    全然マシなのかもしれないですが…笑

    いちごさんももうそろそろですね!お互い痛みに耐えつつゆったり頑張りましょう😭✨

    • 3月8日
いちご

私の場合は動き初めが痛くて
動いてたらだんだんマシになってくるので
動く時は長時間動いて
休む時は、本当に動かないようにしています😂
ちょくちょく動くのが本当にしんどいです😭

無理せず頑張りましょうね!