※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那に昨日の夜、今日このおかず中で何が1番美味しい?って聞いたところ…

旦那に昨日の夜、今日このおかず中で何が1番美味しい?って聞いたところ、冗談で白米と答えられました。
そのこと頭に来てるので今日からしばらく白米しか出さない予定ですが、ひどい妻でしょうか?

専業主婦で子供たちを見ながら作るご飯はなかなか大変です。
それでも旦那にお腹いっぱい食べて欲しいからサラダ、汁物、フルーツ、おかず2品以上を頑張って作ってます。

そして昨日は娘が珍しくグズグズしておりいつも以上に作るのが大変でした。
↑このことは旦那はわかってます。

大人なら言っていい冗談とダメな冗談ぐらい理解できますよね?

コメント

いいと思いますよ🍚

「今日はご馳走!あなたの大好きなご飯だよ😘」
って嫌味付きで出します😂

• ゆー

ゆー

嫌味たっぷりで出してやります🍚

• 3月8日
ブルブル

だったら、オカズ一品にしてフルーツなしにては?
そしてご飯山盛りしてあげましょう!

いっぱい食べてほしいとか、栄養とか、考えての事は分かりますが、それは独りよがりだったということで、ご飯が美味しいなら何よりじゃないですか?😂

• ゆー

ゆー

たしかに独りよがりだったのかもですけど、冗談でも言っていいこととダメなことってあるよね?って思ってムカーってきてしまいました🥲

ご飯が美味しいならそれだけ食っとけって思っちゃいます、、。

• 3月8日
ママリ

おかずの中で〜の質問に白米って言ったので、茶碗に炊いた米と小鉢に炊く前の米入れて出すくらいのことやります🙆‍♀️笑

• ゆー

ゆー

炊く前の米🤣🤣笑笑
    その発想はなかったです笑

• 3月8日
はじめてママリ🔰

一度ムカついたときにふりかけとかで味変えて3合全部おにぎりで他は無しにしました笑
食べれるだけ食べて1時間後…
白米がお腹の中で膨れたから腹痛い😖🌀⚡って言い出して心の中で笑いました😏

• ゆー

ゆー

ふりかけでおにぎり!
    やってやります笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

空気を読め!!って旦那さんに言いたい😅

私も旦那に『ママの料理は俺の口に合わない』って言われたことが1度だけあって次の日から謝ってくるまでご飯作りませんでしたよ(笑)
だから白米出てくるだけ主さんは優しい奥さんだし旦那さんは幸せ者😁✨

大人なんだから冗談でも自分の発言には責任もちましょう!!って感じですね😅💨

• ゆー

ゆー

うわー
    そんなこと言われたら2度とつくらないですね😇

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

えっ、旦那さん白米がおかずになるんですね!
じゃあ白ごはん+2品のお皿に白米入れておかず作りすぎちゃったから食べて〜☺️🙌🏻って言いましょ笑

• ゆー

ゆー

それやります笑笑

• 3月8日

お茶碗に白米
汁物椀に白米
おかずのお皿に白米
サラダとか添えるなら白米でサラダぽく演出してみてはどうでしょうか?

お米もいろいろありますから、今日の汁物はつや姫の白米、おかずはななつぼしの白米、そんな感じで出されるとご主人も喜ぶと思います!

• ゆー

ゆー

おーるお米ですね!

• 3月9日