※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

御祝儀の相場は3万円ですが、親戚も複数いる場合はいくらが適切か悩んでいます。大人2人子供2人の場合、いくら渡せばいいでしょうか?御祝儀貯金の参考にさせてください。

仲が良い同い年の従姉妹の結婚式について

御祝儀ってどのくらい渡すものですか?
ちなみに大人1人子供2人か
大人2人子供2人になる予定です。

一般的に3万なのは知ってますが
親戚 複数人 というのも踏まえると
いくら払えばいいのか、、
今から御祝儀貯金するので参考にさせてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最低5万〜仲良いなら7万もありかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5万か7万!!
    ありがとうございます☺️

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

大人2人、子供2人なら10万
大人1人、子供2人なら8万

って感じかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    10万以下の金額で割り切れていいんですか!?😳

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8万は末広がりで縁起がいいんですよー!

    • 3月8日
maru

家族4人なら7万円ですかね〜🤔💭
でもお子さん2人とも料理を出してもらうと考えたら+でプレゼントでもいいのかなと思います、、

大人1人なら5万+プレゼントですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ〜プレゼントいいですね💓
    こういう場はどういうプレゼント
    するんでしょう??🤔

    • 3月8日
  • maru

    maru

    お子様メニューが1人3000円くらいだと思うので、5000円〜6000円現金で別にポチ袋に入れてもいいと思いますし、プレゼントなら金額相当のデパコススキンケア、ヘアケア、ボディケア等がいいかなと思います☺️

    逆の立場だった時に、御祝儀+でデパコスのヘアケア頂いて嬉しかったです!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに御祝儀とプレゼント
    渡すタイミングって別ですか?
    いつ渡します?( ´・ω・` )

    • 3月9日
deleted user

お子さんも1人前食べられる年齢みたいなので、3人で7万、4人で10万にすると思います☺️✨

ぶたぴーなっつ。

旦那の従兄弟の結婚式に大人2人➕子供2人
子供はお子様ランチアリで8万円にしました!
わりきれますが、末広がりで縁起のいい数字みたいです。
10万でもいいみたいですよ。

ママリ

私なら末広がりの八万円にします☺️

べびたま

私はいとこが多く、ほとんど夫婦+子供1〜3人の家庭のため
私の結婚式では10万円もしくは7万円を包んでくださる家庭がほとんどでした☺️