※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お仕事

東京都北区で保活・保育園入園した方へ ①時短で復職後、新たに就労証明書提出必要か? ②北区の規定で最低勤務時間はあるか? ③5/1からの復職は可能か?

東京都北区で保活・保育園入園したことがある方に質問です。(できればここ1-3年くらいで)

①フルタイムで受かった後、時短で復職する方は多いかと思います。(保活のときの書類提出とは別で)入園の際、時短になった就労証明書(勤務証明書?)はあらためて提出必要でしたか?

②時短で復職する際、最低何時間は働かなきゃいけないみたいなのはありましたか?会社の規定としてではなく、北区の規定的なもので。

③復職は5/1からでも問題ないですか?

コメント

ママリ

①入園の際は不要です。でも、6月に毎年就労証明書の提出が必要なので、そのときは必要です。
②ありません。というか、時短でもフルタイム扱いで選考もされるし入園してからも扱われるので、時短分を気にする必要がありません。
③復帰証明書で判断されるので、そこに書かれる日付が5/1であれば問題ありません。