※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手でストレス。子どもの友達のママとの付き合いが無理。周りにも申し訳なくて自己嫌悪。

自分が嫌になります。
とにかくママ友が苦手です。園に入る前から苦手意識はありましたが子どもも通う園だし付き合いも大事だと思い、頑張ってますが、やはりどうも苦手です。自分の友達でもないし子どもが仲良いママっていうだけで無理して付き合ってるのがたまにストレスになったりします。子どもにも周りにも申し訳なくて自分が嫌になります😭

コメント

こあら

幼稚園にプレで入って半年くらいですけど、ママ友作ろうとしてません😄💦
人付き合い苦手なので、変な事言ってしまうのも怖いのもあり、自分からは話しかけません😅挨拶はしますが…
たまに、話しかけてくれる方いますがまだ全然深い話もせず終わってます💧
なんなら、先生たちともあまり話しできません😂
なんか固まって話してるのとか苦手なので、無理しなくても良いのでは?と思ってます😊♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママ友はいらないタイプでした😭子ども同士が仲良くなり必然的に遊ぼうよってなりそこから始まりました😭そうなんです。変な事言ってないかとか失言ないかとか気にしすぎて会話すらままに、ならないです😂
    誘われるのもありがたいですが断りにくいし、そのままズルズルって感じです。ほんとは一匹狼でいたいです😂

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友いなくても、子どもは勝手に気の合う友だち見つけて、世界を広げていきますよ😊

お給料も出ないんだから無理せず、気持ちの良い挨拶だけで十分だと思います😁