※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

子宮頚管が短いため安静中。明日区役所に行く必要あり。徒歩と自転車、どちらが良いか。お腹に力が入るので慎重に考える。

安静中の行動についてです。
子宮頚管が短めで安静になりました。
絶対安静とまでは言われてないので、外出は避け家の中でゆっくりしています。夕飯の支度、洗濯はたまにします。

明日どうしても区役所に行かなければならず、歩くと15分

自転車だと、5.6分です。

徒歩と自転車、どちらが子宮頚管の長さに響くんでしょうか?

立っていること自体がお腹に力が入るからよくないとのことで、仕事もお休みになりました。

自転車もお腹に力入りますよね…

どっちが良いでしょうか

コメント

みるく

代わりに行ける方いないんですか?💦
安静と言われたら、絶対安静に近い生活した方がいいですよ(;_;)

  • ままり

    ままり

    いつも用事があるときは、近くに住む母に車で送迎してもらってるんですが、明日はダメみたいで…

    ありがとうございます、できるだけ安静にします!

    • 1月16日
ママリ

自転車はこけると危ないのでやめた方が良いと思います(^_^;)💦

安静と言われているなら赤ちゃんのためにも動かないのが一番ですが、どうしても外出しなければタクシーでちゃっと行ってすぐ帰るとかですかねぇー

タクシー代かかりますがあとから歩いたせいで入院とになったらもっとお金かかりますし( ´△`)

  • ままり

    ままり

    確かに、入院になったらタクシー代どころじゃないですね…
    今仕事も休んでるので、財布の紐が固くて。
    でも本当そうですね!
    タクシーにします、ありがとうございます😌

    • 1月16日
deleted user

歩くと短くなるので
自転車の方がよろしいかと思います(>_<)
でも妊娠中なので自転車もこけたりしたら危ないかと思います!
なにかあったときには大変なので😣😣💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね、自転車は自転車で危ないですよね、ありがとうございます😌

    • 1月16日
へびいちご🍓

私も安静にしてました。
どちらもやめた方がいいかなと思います💦
タクシーを呼んではいかがですか?

  • ままり

    ままり

    そうですね、タクシーにしようと思います!
    安静だと、ちょっとした用事もできなくてつらいですね( ; ; )

    • 1月16日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    ぜひそうしてください!
    私は自分で運転して少しの距離なら出掛けちゃってました💦
    無理して入院になったので気を付けてくださいね( ;∀;)

    • 1月16日
deleted user

歩くのもお腹が張って子宮頸管へ負担になりますし、自転車も子宮頸管が短い場合は振動が良くないとか聞きますし、どっちもどっちかなと思います(´;ω;`)

代わりに行ってくれる人を見つけるか、タクシー呼んだ方が確実だと思います。自転車で5-6分の距離ならタクシー代も大したことないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうですよね、きっとワンメーターで行けると思います、タクシーにします!
    ありがとうございます😌✨

    振動もよくないんですね…気をつけます!

    • 1月16日
deleted user

軽く考えて無理すると入院になりますよ(´ノω;`)💦
子宮頸管がどんどん短くなって入院中です(笑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですねぇ( ; ; )
    正直、見えないし、症状もないし、体調もいいしあまり実感なくて…
    ひろさんも最初は自宅安静だったんですか?

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生には短くなってる
    としか言われてなくて自分で調べたら安静とあったのでなるべく安静にしてました(。-ω-)

    家ではほぼ寝たきりで家事もほとんど旦那に任せたり実母がご飯を作りに来てくれたりしてたんですけど
    年末に調子に乗って動きすぎて診察からの即入院でした(笑)

    そうなんですよね😓💔
    短くなってる実感は全くないです💦
    内診しないと分かんないですからね(;o;)

    入院してるにも関わらずまた短くなってたんでこの先不安です(笑)

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😥
    検診からの即入院辛いですね( ; ; )
    心の準備もできてないのに…
    私も年末年始動きすぎたから短くなったのかな😰

    ひろさんは何センチで入院ですか?
    私は今 18週で3センチちょっとっていわれました。

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    入院初日から1週間ぐらい泣いてました💔(笑)
    短くなるのは体質もあるみたいですよね(´ノω;`)💦
    子宮なんちゃら無力症ってやつかな?

    一番最初は2.9で入院したとき2㎝切っててこの前は1.4でした(´;д;`)💔
    入院の基準も病院によるみたいですけど大体2㎝切るくらいやと思いますよ~

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    1.4センチですか!!
    短いですね( ; ; )

    私は、子宮頚がんで、頚管切ってるんです。
    だからもともと短いんですが、14週のときは4センチあって、先生も大丈夫そうだねって言ってくれたんですけど、18週で3センチ弱になってて、ウテロン処方され、仕事もだめ、安静にといわれました。

    入院は暇だし寂しいし苦痛ですよね😭
    安静にしてたら長さ戻るんですかね😥

    病院によるけど、2.5〜2センチで入院ですよね😥
    ひろさん、長さ回復するといいですね( ; ; )
    まだ29週なのに、これからずっと入院は嫌ですよね😭

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💔 大変な思いされたんですね(´ノω;`)

    うちもウテメリンやけど飲んでてこれです(笑)
    暇よりも寂しいです😭💔
    安静にしてるはずやのに入院中に短くなってるのが謎です(笑)

    伸びても一旦短くなったらまたすぐ元に戻るみたいですよ💨💨

    出産までには帰ります!!
    なにがなんでも帰ります(笑)
    気持ちのもちようですからね~(●´∀`●)✨
    ありがとうございます💓

    • 1月16日
  • ままり

    ままり


    ひろさんが早く退院できるの祈ってますね!💓
    私も次の検診までビクビクですが、なるべく安静に頑張ります!

    • 1月16日