※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の感じ方や気づかないこと、帝王切開での出産経験について不安があります。

破水ってどんな感じなんですか?😥
気づかないこともある、と聞いたのですが
そんなこともあるんですか??😱💦

帝王切開なので経験しないまま出産しました。
今回も帝王切開ですが、、
なんだか予期せぬ事が起こりそうで、、

コメント

あんどれ

止まらない水が股から出ます💦
生理のときに経血が出る感じです。
私は気づきました。

ママリ

私は1人目の時に陣痛中に病院で破水しましたが、気付きませんでした😥内診の時に破水してるよって言われて、え⁈って感じでした。後々考えると、トイレに行った時にチョロチョロと出たのがオシッコではなく、破水だったみたいです。破水は力入れなくても出るって言いますが、オシッコもそんな力入れてする時なんて無いし、正直分かりません🤪って感じです。私も2人目予定帝王切開だったので、予定日までハラハラでした。

ママリ

私はいまだにいつ破水したか分からないです😅
破水より先に陣痛がきて気づいたら終わってた感じでした。

尿とは色と匂いが違うので比較的分かりやすいとは思います!ただほんのちょろっとちびったくらいの量だと気付かないかもしれません🤔でもその後も出てくるので何日も気付かなかった!なんて事はないと思いますよ☺️
初産の際に破水しましたがすぐわかりましたよ🙆‍♀️

ままりん

陣痛中に破水しましたが、ドバっという感覚ですぐ分かりました。
出方によって気付かない場合もあるのかもしれないですが、私はめちゃくちゃ分かりやすかったです笑

まー

破水気付かず病院で破水してると言われ緊急入院でした😅

おとと

私は寝転んでたらパンっ!!と風船が割れる音がしてさじゅわーって大量に水がでてきて服がびしょびしょなりました😉
焦ってトイレ行って座ってもおしっこみたいにずーっと出てました🥺