※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
サプリ・健康

この間奥歯が痛み歯医者に行ったところ親不知が生えていましたT_Tまた親…

いつもお世話になっております!

この間奥歯が痛み
歯医者に行ったところ親不知が生えていましたT_T

また親不知が虫歯になりかけているため抜くことになったのですが
先生から授乳中のことをお話しすると

授乳中に影響のない
局部麻酔、また術後はカトナール?というお薬を出します
一応病院でこの薬が影響ないか確認して来てください。

と言われたのですが

産婦人科か薬局どちらに確認したらよいのでしょうか?

また授乳中に親不知抜いた方どのようなお薬を処方されましたか??

コメント

OWL

以前歯科医院で勤めていた者です。

痛み止めのカロナールかな❓と思います◎

局所麻酔は帝王切開の時と同じらしいので、授乳中でも大丈夫と説明してました。それに歯科での麻酔量は少ないですからね。

確認するのなら、産婦人科の方が良いのかな?と思いますが、薬局でも答えてくれると思います☆

ちゃんちゃんぬ

こんにちは!
歯科衛生士です🐤

よく授乳中や妊婦さんの親知らずの、痛みで来院される方多いですよ😱

虫歯の進行度合いにもよりますが抜いても大丈夫だと思いますよ!
痛みを我慢してストレスを感じたり虫歯がひどくなって抗生剤を使わなきゃいけなくなったりとほかっておくと後々大変ですからね😭
因みに上下どちらですか?
カロナールは妊娠中や子供に出される軽い鎮静剤です!

心配でしたら産婦人科に聞いた方がいいと、思いますよ🙋

deleted user

歯科衛生士です。

婦人科に確認して下さい。
カロナールかな?と、抗生物質出されると思うので、服用可能か、もしくはもっと強い薬でも可能か、授乳はどの程度開けるべきか、指示を仰いで下さい。

問題ないとは思いますが、医師の許可があったほうが、ご自身も安心しませんか??

早く楽になるといいですね

a-mrmr

早速回答ありがとうございます!

あっ!それです!
カロナールです(^_^;)

なるほど^^
実際私も帝王切開だったので麻酔は大丈夫そうですね^^

薬が効いたことのなかったものだったので不安でしたT_T

産婦人科に電話で聞いてみようと思います^^

a-mrmr

歯科衛生士さん!

たまに痛くて歯肉が腫れておさまるを繰り返してたんですが
虫歯かなにかで進行してたらと思いいを決して歯医者に行ってきましたT_T

右上の歯なんですが
下の歯も横に生えてきているので抜きたいんだったら抜いたほうがいいと言われています。

産婦人科に聞いてみますT_T
ありがとうございました!

ちゃんちゃんぬ

上の歯でしたらそこまで腫れる事もなく簡単に抜けると思いますよ☺
レントゲンとか見ていないのでなんとも言えませんが…
下の歯は腫れる事が多いですけどね…
しかも横に生えてたらなおさら😢

お大事にしてくださいね(°Д°)

a-mrmr


婦人科ですね!

カロナールでした(^_^;)
それに抗生物質のことも聞くように言われていたの忘れていましたT_T
それもしっかり確認しないとですね!

はい、娘が離乳食進んでいるとはいえ完母のため不安でしたT_T
しっかり説明聞いてしっかり抜いてきてもらいます!

しゅうmama

回答にはなりませんが!!
この前歯医者に行った時、親不知抜いた方がいいですと言われました✨まだ4ヶ月で授乳が頻繁にあるため授乳が終わってから抜きましょうと言われました(;_;)虫歯にはなってませんが抜くのは恐怖です(*_*)
お互いに頑張りましょう‼

a-mrmr

腫れるの怖くて歯医者になかなか行けなかったんですT_T
上の歯はそんなに痛みがないんですね(*^^*)

下の歯T_T
痛いんですね...
切り傷だとかの痛みは平気なんですが歯の痛みは本当に耐えられないんですよT_T
でもできるうちに処置してもらおうと思います!

何度も
そして詳しく説明して頂きありがとうございました!

a-mrmr

4ケ月だと
まだ大変ですよねT_T

抜くの本当に勇気いります(^_^;)
グラグラしてる歯ではなくがっちり生えてるものを引っこ抜くって
考えるだけで恐怖ですT_T

早速土曜日に歯医者なので一足先に頑張ってきます!

励みになりました!
ありがとうございます(*^^*)

ちゃんちゃんぬ

歯医者はみなさん嫌がりますよね😭💦
けど歯は死ぬまで一緒だし自分の歯で食べることが出来るって一番の長生きだと私は思ってます(笑)

何をされてるかわからないし見えないから余計に恐怖感が芽生えますよね😣

無理せず頑張ってください😍♥
ありがとうございました(’-’*)♪

a-mrmr


行かないといけないって思うんですけどなかなか一歩が踏み出せなくて(^_^;)
この間なんて一度予約したんですが怖くて日程変更してもらってT_T
迷惑患者です、私(^_^;)

その考えかた素晴らしいです!
自分の歯で美味しいものを食べ続けることって何よりの幸せですね(*^^*)

この短時間で歯医者に対する気持ちが変わりました^^