※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1歳くらいの赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談です。お昼寝は1回で、活動時間は3〜5時間です。現在は2回から1回に移行中で、参考になる情報を求めています。

1歳くらい、お昼寝は1回の赤ちゃんの1日のスケジュール教えてください☺️

今2→1回に移行中で、活動時間が3〜5時間くらいで彷徨っているため参考にしたいです🥹

コメント

ちゃま

6時 起床
7時 朝ごはん
11時半 お昼ご飯
12時半 お昼寝
14時半〜15時 起床
15時半 おやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時半 就寝

です🙋‍♀️
10時くらいに天気が良ければ散歩に行きます🤔

• ママリさん

ママリさん

さっそくありがとうございます💕6時に起きて12時半までグズグズしませんか?😵‍💫このくらいって活動時間4時間前後だと思うのですが…
    お昼寝の時間理想すぎます😭❤️❤️その間いつも何してますか?✨

• 3月8日
  • ちゃま

ちゃま

めちゃくちゃ眠そうにしますし、グズグズする時もあります😂
    寝ちゃう時もありますし🤔
    でも遊んだり散歩したりで気を紛らわせて寝ないようにしてます😳

お昼寝中の私ですか⁇😳
    洗濯したり夜ご飯の下準備したりですが、だいたいゴロゴロするかテレビ見てます😂

• 3月8日
  • ママリさん

ママリさん

やっぱりグズグズですよね😂💦でも1日のスケジュール的にあえてそうしてる感じですかね?😳
    はい、お母さんです!わー羨ましいです😂❤️理想的です😂うち昼寝が長くて1時間で…そうなると休憩するにもやることもあるしって感じで😂💦

• 3月8日
  • ちゃま

ちゃま

そうです😊
    4月から保育園で、お昼寝が一回なんです😭
    様子見て2回寝かせますよーって言ってくれてるのですが、2回寝ると2回目のお昼寝がなかなか遅くなっちゃうので敢えて1回にするようにしてます🥺

お昼寝短めなんですね😭
    うちの子は寝ると短くても1時間なのでめちゃくちゃ助かります😂
    あまりお昼寝短いとやることも溜まるしでもゆっくりもしたいしで悩みますね😢

• 3月8日
  • ママリさん

ママリさん

なるほど、そういう事情なら1回にしたいですよね🥹1歳って活動時間微妙ですよね😭💦
    そうなんです〜だから昼寝中は私も横で一緒に休んでることが多いです😂本来なら2時間寝てもらって家事30分、休憩1時間半が理想です…😂笑
    ちょっとしばらく実験的に昼寝は1回にコントロールしてみます🥺💪いろいろ質問に答えてくださってありがとうございました❤️

• 3月8日