※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

幼稚園の規則で、家族が発熱ならお休み。知人は症状ありながら子供を連れて行く。自宅はコロナやインフルエンザに感染。規則を守りつつも腹立たしい。

幼稚園の規則で、家族が発熱があった場合は、当本人でなくてもお休みしなければいけません。
しかし、知り合いのママで、下の子が明らかに発熱、咳、鼻水、吐き気の症状が、あるのにも関わらず、上の子を行かせていました。
うちは今、下の子がはつねつのみですが上の子も休ませてます。
コロナは3ヶ月以内にかかっており、周りにはいません。インフルエンザも同じくです。
当然、上の子がいたら大変だし、下は寝れないですが、園の規則だからと我慢してます!
もう、守らないうちとか腹立ちます!笑😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの知り合いママもそういう人居ます😂

参観日に下の子連れてなかったので、聞いたら熱出しちゃって旦那に見ててもらってるって言ってました 笑

うちはその前に下の子が突発性発疹になり、元気な上の子を3日間休ませていたので、えっ!て思いました…

まじめに守っている人も居るのに、バカバカしくなっちゃいますよね😔

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    参観来んな!って感じですね😂

3日間長いですよねー😫😫😫😫
    自分に甘い母親だなって思うので、かなりもやっときてました👽💦
    最終的には、うちの子たちにもうつらずに済んだのでまぁいいかってなってしまいましたが…😂

ホントです!
    園で具合悪くなってもかわいそうだから、仕方ないかと思ってます💧💧💧🙄

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

少し前までは周りもかなり敏感になってましたがここ最近だと守ってない人の方が多いです😂
預けるときに上の子微熱で~とか言ってるママもいますが、保育園側もなぜかそこはスルー😂笑
ルールとは、、、

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    微熱も迷惑!って思います😂😂💦
    前まではそんなふうに感じなかったんだろうけど…😫
    園で具合悪くなってしまうのはその子なので、子供は可愛そうです😞

• 3月8日
airyu

結構いますよー💦
同じ幼保に通ってないからバレないだろうと、通わせている方💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    何より子供が可愛そうです

• 3月8日
  • airyu

airyu

私は兄弟体調不良だったら、保育園組は休ませてるので、モヤモヤします💭

• 3月8日