※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
妊娠・出産

お昼ご飯後もお菓子が我慢できず、血糖値の検査が控えている状況です。お菓子を我慢する方法を教えてください。

お昼ご飯しっかりたべても、すぐ何か食べたくなって、チョコレートやお菓子絶対たべてしまいます😂😂💦💦
今日もじゃがりこたべてしまいました😅😅
来週の検診で血糖値はかる血液検査もするのに、やめられず、、🙄🙄
お菓子が全然我慢できないです😇😇😇
みなさんどうやって我慢してますか??

コメント

もっちー

わたしもです、、
我慢できない😢

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

できないですよねー!無理矢理ご飯へらしてみても、自然とお菓子を探す手がとまりません😂😂なかったら果物たべたり、、😇😇

• 3月9日
ma

ソイジョイとこんにゃくゼリー食べてました😂
お腹いっぱいでも食べたくなってしまうんですよね…何なんでしょうね😅

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

こんにゃくゼリー‼︎買おうかな😂😂一回で一袋くらいペロっていく未来がみえそうです😂😂💨😇笑
    お腹いっぱいでも、本当何かを口にいれたくなるんですよねー😭😭

• 3月9日
しずく

完全に癖なんですよねそれって💦
私もそうです😂

でも先月胃腸炎になって何も食べられなくなった後、お菓子もしばらく家になくて強制的にお菓子断ちしたら、あれだけ欲しかった甘いものやおやつが全然いらなくなりました😳
まあ…2週間くらいでまたお菓子たくさん入手してしまい、また今まで通り食べてるんですが笑

我慢するのは大変なので、もう買わない、これに着きます💦

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

癖なんですか😂😂でも確かに癖かも、、食べた後何か食べないといてられないというか🙄🙄💦
    胃腸炎は辛すぎます、、治ってよかったですね😭😭‼︎でも治って美味しく食べられるようになると尚更美味しいから余計たべたくなりますよね😂😂💕
    買わない、、確かに!それしかないです😂😂😂

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃ分かります‼︎
私も甘いもの食べまくりました🥺🥺
結果1回目の血糖値検査で引っかかってしまったのでそこから気をつけるようになりました笑笑

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

わーーー!ひっかかったんですね😨😨💦私もこのままだとひっかかりそうな気がします😭😭来週検診なので、とりあえず後1週間くらい、できる限りの我慢してみます、、、、できる気がしないですが😂😂💨💨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も全然我慢しませんでした😂
検査や健診の前日は絶対におやつ摂らないようにはしてましたが普段は何でも食べてます😂

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

我慢できませんよねー!😂😂💨💨私も検診の数日前だけはなんとかご飯の量もへらしたり、完食少なくしたりはできるんですが、関係ない時と、あと検診終わった日とかはもうチートデーすぎてたべすぎてしまいます😇😇笑

• 3月9日
ママリ

めっちゃ分かります😂
今日はしっかりごはんを食べて、おやつを食べないようにしようと思っても負けてしまい😂

なのではじめからおやつを食べることを想定して、ごはんをしっかり食べないようにしてます!本当は良くないしおやつのためにごはんを減らすって意味分かりませんが🤣

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

えー!めっちゃわかります!!!笑🤣🤣🤣
    今日はおやつに〇〇があるから、昼ごはんこれだけでいーやー!って少なめにしてました!!笑
    もはやおやつが主食風に😇😇😇💨💨笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

本当はだめだけど、どうしても食べたいのでそうしてます🤣
    他の方が言うように買わなければ食べなくて済むのですが、日頃のストレスを甘いもので解消するしかないのですぐ補充してます!!笑

私はカフェオレも飲みたくて🤣カフェオレ飲む日はおやつなし、おやつ食べたいならカフェオレ飲まないって感じで考えてはいます!笑

• 3月9日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

本当に、ストレスで甘い物食べたくてしかたなくなりますよね😂‼︎買わないを選択しようと思っていたんですが、ホットケーキミックスの買い置きをみつけて、さっき焼いて食べてしまいました😇😇いつもなら面倒で昼から焼いたりしないにこの圧倒的食欲の前には無力でした、、笑😂😂😂💨

えーー!えらいですね😭👏👏私ならどちらも摂取してしまいそうです!🤤💕💕笑

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

大丈夫!!私もその状況なら絶対焼きます!!笑 その分夜ご飯を減らしましょう!!笑(もはやなんの抵抗?笑)

どちらも摂取したらさすがにしょっぱいポテチも食べたくなって悪循環すぎると思いまして🤣

• 3月9日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ちょっと待ってください、声出して笑いました😂😂晩ご飯減らせばいっか、って思いながらたべてましたもん!笑😂❤️本当に何の抵抗してるんでしょうか私達‼︎笑😂😂😂

甘い物しょっぱい物甘い物の無限ループ、した後後悔はするでしょうけど、幸福度は最高ですね🤤💕💕笑

上のお子さんと2人目の週数も近いので勝手に親近感です🥺💕💕適度に抵抗しながら妊婦生活過ごしましょうね🤣❤️

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

増えないに越したことはないですけど、日々ストレスを感じながら生きるのも嫌なのでたった数ヶ月のことなのに我慢せず過ごします🤣産んだ後の自分に託します🫶笑

無理せずゆるーく過ごしましょうね〜!🥹

• 3月9日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

私も産後の自分に頑張ってもらうことにします!😂😂来週の血糖値検査で引っ掛かったら必死でがんばります😇😇

ありがとうございました🥺🙏🙏

• 3月9日
mama

買わない!貰ったら誰かに食べてもらう!これにつきます。
けど食べたいので食べます🤣
その分筋トレや運動して大丈夫だと言い聞かせます🥹

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ほんっっとにそれですね!買わない!!😭😭😭もらったやつで美味しそうなのあると絶対たべちゃうんですよねーーーー!そこ徹底できるのすごいですー😭😭😭👏👏👏💕
    外で子どもと体動かして遊ぶくらいしかしてないのでやばいです😇😇😇😂😂笑

• 3月9日