※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所の人たちが挨拶を無視したり愛想が悪かったりして驚いている。自分は挨拶を大切にしているが、周りにはそうでない人が多い。子供を公園で遊ばせているときも、親たちは挨拶をしないことが多い。小学校でも同じ人たちとなることが嫌だと感じている。

近所に幼稚園があって、子供と公園行ってたり散歩してたりしたら会うのですが、挨拶しても無視したり挨拶返してくれても愛想悪かったりする人が多くてびっくりしてます😅
私は小さい時から親に口うるさく言われてきて今だにすれ違う人には挨拶します。
なので大人になってこんなにも挨拶しない人いるんだって驚いてます😅
結構元気に挨拶してるので聞こえてないことはないと思うのですが..
公園で子供を遊ばせていても親がこっちをジロジロ見てくるだけで向こうからは絶対挨拶してきません
私が気づいて挨拶すれば会釈程度はたまにありますが😅
まだ先の話ですが小学校はきっと一緒になるのでなんか嫌だなーと思ってしまいます😂
すごく愛想いい方もたまにいるので全員が全員ではないんですが...😅

コメント

なにぬ

そう言う方はスルーでいきましょ!
こっちのスタンスは変えずに🙌🏽
何も間違っていませんから!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    間違ってないですよね!
    そのお言葉だけでありがたいです🙇‍♀️

• 3月8日
まま

同じ保育園の保護者でも普通に挨拶無視する人沢山います😂
私も小さい時から挨拶だけはきちんとしなさいと教えられてきたので、無視されても挨拶し続けてますが…
同じ学校になるの嫌ですよね😂

• ママリ

ママリ

やはりどこにでも居ますよね!
    私もどちらかと言えば無視されても挨拶してしまいます笑
    何も言わずに横通り過ぎるの気まづすぎて😂

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いますよね〜
先日の保育園の説明会でも挨拶しない親いましたよ!
息子が使ってるおもちゃをその方のお子さんが使いたがったので、どうぞしようか?など息子に話しかけてその方のお子さんと少し会話したりしていたのにです💦
振り向いて目が合っても無視でした😅

• ママリ

ママリ

それはあり得ないですね😅
    そっから会話が広がってくのが普通なんですけどね😂
    子供のためにも多少の付き合いはしようと思うのが親だと思うんですけどね〜🥺

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

近所にも公園にもどこにでもいますそういう人😖
私も挨拶するのが普通で育ってきたので、挨拶できない人無理です😂何回かして無視してくるならその人にはもう挨拶しません😂それか会釈のみです!

相手からしてこないのに自分からし続けるメリットないですし!

• ママリ

ママリ

ほんとに、なんで挨拶できないのか不思議です😅
    恥ずかしくても人見知りでも勉強出来んくても挨拶だけはしなさいって言われました😂
    そうですよね..
    全くメリットはないです笑
    うちの子2歳半なんですけどその無視する人が公園の横通ったからこんにちは!って大きい声で言ったのにこっちも振り向きませんでした!笑

• 3月8日