※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

息子がいじめられており、悩んでいる母親がいます。クラスメイトからの嫌がらせが続き、息子が夜驚症になるほどのストレスを感じています。学校に相談しても解決せず、クラス替えを希望しています。これがモンペかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

年中の息子がいるのですが、これって私モンペですか?

年少の時から息子に影で意地悪してくる女の子がいます。
年少の時は叩いてくる事やひどい言葉をかけてきたので相談してました。
年中でも同じクラスになってしまい、案の定去年と同じような感じに。
1学期に相談してしばらく治りましたがそれも少しの間だけでした。
毎週嫌なことされたと報告をうけています。
もうすぐ今年度も終わりますが、最近息子が夜泣き?夜驚症のようになってしまい
目は開いてないけど『幼稚園やだー!○○ちゃんやめてー!先生助けてくれないー!』と叫びます。
心配になって話を聞くと
他の子と遊ぶなら私を仲間はずれにするって先生に言いに行くと言われしぶしぶその女の子の言う事を聞いているそうです。
しかもある日、息子が『今日○○くんを殺すごっこをした!』と悪気なく言っていて誰がそんな遊びしようと言ったの?と聞くとその意地悪な女の子が言い出したそうです。(他の親御さんからもその話を聞いたので事実だと思います)
息子は殺すの意味を分からず遊んでいたそうで、
そんな遊びぜったいにやっては行けない事、良くない意味の言葉だから使ってはいけないと教えました。
本当にショックで園に今までの事含め3回目の相談をしました。
先生はいつも仲良く遊んでいますよって言ってましたが
もう二年間この子の事で悩んでいて疲れました、クラス変えてくださいとまで話してしまいました。
しかしこれってモンペだったのでしょうか。。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子くんの話が本当なら相当やばいと思います。
上記のこと相談して当たり前かと、、、

転園は考えてませんか?

• あああ

あああ

旦那とも転園考えました。
    まずはクラス別にしてもらって楽しく過ごせてたらそのまま今の園で卒園できたらなと思います💦
    でも今までの対応にも不信感すごくて1番下の子は違う園にしようかなと思ってます…😞

• 3月8日
がーこ

モンペじゃないと思います😣相談するのは当たり前だし、それは去年からなのに何も変わっていないことが問題だと思います💦
だいたい、そんなに相談してるのに「仲良く遊んでますよ」じゃないですよね。先生何見てるんですか?って😮‍💨かなり不信感です。
幼稚園やだー!○○ちゃんやめてー!先生助けてくれないー!と言っているので、先生はたいして見ていないんだろうなと思います😖
強気で大丈夫だと思います💪💪だいたいのことは子供同士で解決してくれたらと思いますが、これは無理ですもん😢お子さん守ってあげたいですもんね😖

• あああ

あああ

ありがとうございます😭
    本当に去年から何も変わってません。
    仲良く遊んでますよってそりゃ先生の前では意地悪しませんからね。
    影でやる子だからそこを先生に気づいて欲しいのに…
    あんな姿見て私も泣きそうになりました😭
    園は子供同士のトラブルはつきもの、大人はできるだけ介入しないのスタンスであまり真剣にこちらの意見を聞いてくれてない気がします。
    園からしたら私はモンペなんだろうなぁと😅
    だけど息子を守れるのは親しかいないのでまた何かあったら連絡入れることにします!
    ありがとうございます!

• 3月8日
ちゃん

その子ヤバいですね😱
私も同じ状況なら担任や園長先生に話してクラスを別にしてもらいます💧
3回も相談という形で園に伝えているし、モンペとは思いません。

• あああ

あああ

ほんとやばいんですよ…
    年中にして殺すって使いませんよね普通。。
    でもズル賢くて大人の前ではお利口みたいで。
    先生からはなんでも出来る子って感じみたいですw
    逆に私がモンペと思われてるんだろうなあと🤣⚡️

• 3月8日
  • ちゃん

ちゃん

もうここまできたらモンペと思われてもいいので、子どものために園にお願いしますね😂(モンペではないので胸を張って意見してください✨)
    今言わないと本当に同じクラスになっちゃった時、子どもが可哀想ですよね😭今後の性格に影響を及ぼしてもいやです😭

• 3月8日

夜驚症でそこまではっきり名指しで叫ぶってよほどだと思うので、クラス変えてほしいって私も言うと思います😣

• あああ

あああ

ありがとうございます😭
    本当はっきり名指しで叫ぶんです💦
    長男の夜驚症で下2人も泣いて起きてこっちも寝不足で💧
    来年は違うクラスになって最後の1年平和に過ごせる事をねがいます。。

• 3月8日
ていと☆

これはモンペではないですよ。
私でも相談します。
この年齢で同じ歳の子のいうことを聞かないといけないとかって可哀想すぎます。
4月からあと一年と考えるとこの一年だけでも子供にとってストレスなく過ごしてほしいと思う親心は当たり前のことだと思います。

その女の子と小学校違うといいですねー

• あああ

あああ

ありがとうございます😭
    うちの子奴隷かよっ怒りを感じます
    本当近付いてほしくない。。
    向こうの親は怒らない主義の親みたいで、だから殺すとか平気で使うんだろうなーと。
    小学校は多分違うと思います!
    残り1年クラスが離れて楽しくすごせることを願います💦

• 3月8日
  • ていと☆

ていと☆

小学校違うっぽいんですねー良かったです☺️
    クラス変えてほしいと伝えたなら来年度のクラス離れるといいですね。
    やっぱり同じクラスだと息子さんが離れようとしても相手が近づいてくる場合もありますし。

余談ですが、私も気になることは言うタイプです。
    コロナ理由になんでもかんでも行事縮小していったときも園に手紙かいたり。だからモンペだと思ってますが、言わないと伝わらないとも思っています。
    逆に何度も伝えたらやっぱりあの二人は相性悪いって思ってもらえると、思うのでお子さまのためにも親がアクション起こしていいですよ。

その女の子とお子さまがクラス離れますようにー

• 3月8日
 まま

去年から相談してるのに敢えて同じクラスにしておいて助けない幼稚園…
どうかしてますね!

ママママ

モンペだなんて!全く違います!
同じクラスにした時点で私なら転園考えますよ!
この幼少期の大事な時期、そんな心に負担かけてまで通わせたくない🥺
後々考えても良い影響を与えられる園に思えません!