※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのミルク量と間隔について相談です。120mlだと足りなくて140mlを作っても100mlしか飲まず、1回の量が定まりません。昨日の検診では体重が順調に増えています。


完ミの方に質問です!!!
1ヶ月頃の1回のミルクの量と間隔
1日のトータルを教えてください😭😭😭

ここ最近120mlじゃ足りないと飲んだ直後から泣き
その次のミルク時に140ml作ってあげても
100mlしか飲まず寝落ちしちゃったりして
1回の量が定まりません😭😭😭

ちなみに昨日の1ヶ月検診では体重
2890g→4020gまで増えており順調ですと
言われました!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じでした\( ¨̮ )/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすくありがとうございます😭😭😭😭
    うちはまだ夜中に2回起きちゃうのでこの感じで行くと
    140ml×7回でトータル980ml
    になっちゃうんですが大丈夫ですかね😭??

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって量は違うので大丈夫だと思いますよ!ほんとに今も全然食べる時と食べない時の差があるし、赤ちゃんの時から同じだったんだな〜と色々な面で考えさせられます😅💦
    泣くまでの時間とかで短ければ量増やしたり、長ければそれでよしとしたり…その頃はほんとにもう試行錯誤でしたね💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ってなんかアドバイスみたいな感じになっちゃってごめんなさい🙇‍♀️2人目のママさんに💦尊敬します!!!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目ですが1人目は完母で育てて完ミ育児は初めてなので
    なかなか上手くいかなくて、、
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    今は120mlで、飲んですぐ長くても30分くらいで泣き出し
    抱っこしてる腕を食べようとしたり自分の拳をオエってなるくらい入れたりしていて
    2時間〜2時間半持たせるのが精一杯です😭😭😭
    次から140mlでやってみます!

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね¨̮♡︎お疲れ様です!完ミはよく寝るとか言われてますけど全然寝ないですよね😅💦
    息子も全く置けずに4か月頃まで過ごしました💦
    その回だけ増やすと次は逆に少なくて良かったりもしたので色々でした⑅︎◡̈︎*応援してます♪

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ完母の上の子の方が寝てくれていました😅(笑)
    今日も9時にミルク飲んで
    12時に飲んだのにいまだに寝てくれずずっと抱っこです😭
    いつ頃から少しは楽だな〜と
    感じましたか???

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜本当大変でした💦少し楽になったなと感じたのは11か月くらいで夜泣きがなくなった頃からでした😅💦

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと抱っこから解放されたのは4か月くらいだった様な気がします😅💦笑

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと抱っこから解放されたと思っても夜泣きなど違う悩みが出てきますよね😅笑
    大変な時期はまだまだ続きますがいつか終わりが来るはずなのでそれまで頑張ります😭

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦大変な時期だとは思いますが頑張って下さい✿︎

    • 3月8日