※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザの症状で、2日間の38度の熱、1日だけ40度の熱、痰がらみの咳、鼻水が少し出ることがありますか?

インフルエンザって2日くらい38度いくかいかないかの熱、1日だけ夜中40度次の日には平熱。
痰がらみの咳、鼻水少し。って症状の事ありますか?💦

コメント

なめこ

一般的には急な高熱から始まり、3日ほど高熱が続く、と言われてますが、人によっては微熱しか出なかったり、1日だけ発熱して終わりの人もいたりするみたいなので、全然あり得ると思います。
ちなみに、私が予防接種打ったうえで掛かった時は、38度前半の発熱が丸1日くらいだったので、予防接種の有無によっても変わるかもしれないです。
あとはウイルスの型によっても症状違うと言いますよね。

• ママリ

ママリ

私もインフルエンザはいきなり高熱のイメージでしたがやっぱり微熱の人とかもいるんですね😣
    今は娘平熱に戻ったのですが、息子が咳しはじめて😢熱はないのですが💦咳から始まる事もインフルあるんですかね😓
    うち誰も予防接種してなくて💔

• 3月8日
m

うちの子そうでしたよ。1、2日目は38度あったけど3日目からは鼻水だけで平熱でした。
1日目発熱したときに病院で検査したらしっかりと出てたので間違いはないと思います。

• ママリ

ママリ

いきなり高熱って症状以外もあるんですね😢
    下の子が咳をしはじめて平熱なんですがこう言うインフルエンザのパターンもあるんですかね😭

• 3月8日
しらす。

うちの子と私がインフルエンザなりました。

娘は初日の朝から39度超え、2日目に病院でタミフルもらい昼過ぎには平熱に戻りました。
その後は鼻水なども特になかったです。

私は初日に39度、2日目に解熱。(トータルで考えたら1日で解熱剤)ここから咳が増え、
二日間解熱した上に、5日目朝に再発熱って感じでした😅

因みに親子共々、ワクチン未接種でした😓

いきなり高熱が出た場合はインフルの可能性高いです😰

• ママリ

ママリ

やっぱりいきなり高熱のイメージが私もインフルエンザはあります😢
    娘は2日微熱で昨日の夜中だけ高熱で😓次の日には平熱になってて😣
    うちもワクチン誰も打ってないです💔

• 3月8日