※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
お仕事

派遣で育休→復職した方へ 保育園が決まりましたか? 4月から復職予定で不安です。

派遣で育休取得→復職した方に質問です!

スムーズに決まりましたか??

4月から保育園が決まって復職予定なのですが、決まるか不安で、、、😭

コメント

a.

派遣で育休→復帰を、2回やりました🙋🏻‍♀️
1人目の時は、なかなか決まらず…というか最初に受けたのが、紹介予定派遣で合否が出るまで1ヶ月かかり、結局ダメだったので、そこからまた探し始め、2箇所目で決まりました。
2人目も同じく紹介予定派遣でしたが、よほど人を欲していたのかあっさり決まりました笑
時短のお仕事は少ないし、幼子いる=休みがちになるので、やはりハードルは上がりますよね🥲私も2回ともフルタイムで復帰することとなりました😇

おはぎ

1人目の時に派遣で育休からの復帰しました。
今回もその予定で求人をちょこちょこ見ていてどれにエントリーしようかなという感じです😅

1人目の時は1社目ご縁が無く、かなり焦りましたが2社目で何とか決まりました。
4月の慣らし保育中に面接行ったりしてましたが、決まらなかったら退園だしどうしようと私も当時不安になってました🥲
結果的に職場の雰囲気も良く子供が体調崩した時も休みやすくてよかったです。笑