※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べすらぶ
子育て・グッズ

花粉症の子供(4歳)の目薬について質問です。目薬の違いや併用の可否について知りたいです。

花粉症の子(4歳)が眼科で貰った目薬について、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、
去年は
目薬:レボカバスチン0.025%(1日4回)
目の周りの軟膏:サンテゾーン0.05%

今年は別の眼科で、アレジオンLX0.1%(1日2回)のみ処方されました。

①目薬は、どちらが強い薬なのでしょうか。違いがあるのでしょうか?
②サンテゾーン軟膏とアレジオン点眼薬は併用しても大丈夫でしょうか?(眼科で聞いた時は、軟膏と目薬は何を一緒に使っても大丈夫と言われたのですが、忙しそうで詳しく聞けず...)

コメント

ママ

心配なら処方箋もらった薬局に電話したらいいと思います!

• べすらぶ

べすらぶ

ありがとうございます
    院内処方なので受付で聞いたのです。わかりづらくてすみません💦

• 3月8日
  • ママ

ママ

院内でも病院でも教えてくれますよ😊

• 3月8日
  • べすらぶ

べすらぶ

そうなんですね、ありがとうございます、聞いてみます!

• 3月8日
ガチャピン

アレジオンって確かピンクかなにかの蓋の色でしたよね?そちらの方が強いですよ😊

• べすらぶ

べすらぶ

下に返してしまいました、すみません💦

• 3月8日
べすらぶ

どうもありがとうございます!😊
はい、オレンジ色の蓋のです
1日2回で済むので、保育園で目薬できないから助かります