※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
子育て・グッズ

保育園に行きたくない様子。2歳児クラスで楽しく登園していたが最近泣き出す。同じ経験の方いますか?

息子が保育園の時間が近づくと、保育園に行きたくないと悲しそうで泣き出しそうな顔をします。
ここ数週間、そんな感じです。それまでは保育園に笑顔で登園して、すごく楽しそうでした。

2歳児クラス、そういう時期なのかなぁ。。

みなさん、お子さんがそういう時期ありました?
どうされていましたか??

コメント

あひる

うちは食べることが好きだったので、給食の献立を前日から伝え続けてそれを楽しみにしてました!今も続けてます😂

園での様子はどうですか?たぶん園では切り替えて楽しんでることがほとんどだと思いますが、まだまだママと居たいですよね🥲

一度先生に相談してみてもいいかもしれません!それによって先生がうまく誘導してくださることもあるので😊

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

確かに、献立を伝えるのは少し気分が違うかもしれません🥺✨
    今夜からやってみます🥲💓

園では行ってしまえば楽しんで遊んでるようです🥺✨
    帰りは、まだ遊びたい〜と言ってることも多いです!

先生にも相談してみようと思います🥲💓
    先生は頼りになりますもんね😭💦💦

• 3月8日
チビママ🔰

毎日お疲れ様です😌💓

今まで楽しんで行けて良かったですねっ😄

子供さんにも色々な感情が出てくる頃じゃないですか❓

何がきっかけかわかりませんが、まず、何が嫌なのか聞く事は出来ますか❓

園で何かあったのか、お友達と何かあったのか、今まで平気だった場所で何かあったのか

何で行きたくないの❓って聞くより、どうしたの❓って聞いてみて下さい😄

家にいたいのか、起きるのが嫌って子もいます💦

それだけ成長して色々な事を考えるようになったのかなって思います☺️

うちの息子達もありましたよ😉

子供には子供の世界があるので、焦らなくていいと思いますよ💕

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

確かに、色んな感情が出てくる頃…そういう時期も通るんですよね💦💦

何で行きたくないの?って今朝聞いたばかりでした🤣🤣
    何が嫌なの??と若干責め気味で😭😭

私も穏やかな気持ちで接したいです💦💦
    次に行きたくないって言われたら、どうしたの?って聞いてみようと思います😂❤️

• 3月8日
  • チビママ🔰

チビママ🔰

急に行けなくなると焦りますよね💦

行けるのが当たり前って思っちゃうし、時間がないと焦るし💦

わかりますよ😉

何かのサインを出してくれてるかもしれないですねっ😄

ちゃんと意思表示ができるなんて、エライ‼️

それでも上手く言えない時は、一つずつ聞いてあげて下さい💕

行くのが嫌なの❓お友達が嫌なの❓先生が嫌なの❓

みたいな感じですかね🤔

ママが時間に余裕があるのなら、園に向かう時にちょっと散歩したり、行く時間をちょっと遅くしてみたり、色々な方法はあると思いますよ😉

大丈夫‼️ママもちょっと一休みです💕

• 3月8日