※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が24ミリで入院。点滴で34ミリに改善。退院したい気持ち。24ミリでは入院が必要な状態です。

切迫早産で入院にならず仕事も行ってもいいよと言われてました。(その時の子宮頸管の長さは?)経過見て1週間後また来てみじかくなってたら入院すると

でもその日の夜 張りがおさまらず
痛みもあったので病院行ったら安静のため即入院になりました。夜測ってもらったら子宮頸管は24ミリだったそうで
 
24ミリだと自宅安静ではなく入院しないといけないレベルですかね?
点滴のおかげで34ミリになりましたが

早く退院したくて仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

30ミリきったら入院と言われ、20ミリ代でひとり目の時入院しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり短めなんですね。

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

病院によって20mmだったり25mmだったり基準が違うのでママリさんの通っている病院に聞いてみた方が確実ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって違うんですか!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

入院しておかしく無い長さだと思います!
週数もまだまだあるし、一時的に長くなってもすぐ短くなるので…
私だったらずっと長いんだだったら看護師さんに退院できないか相談してみます🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度短くなったら一時的に長くなることはあってもすぐ短くなるとは言われました😭

    優しそうな看護師さんに聞いてみます😭

    • 3月8日
べびたま

病院によって違いますよ☺️

私は17週の時から29〜22㎜で経過してて入院してましたが
22㎜の時に退院できて次は20㎜以下になったら
再入院と言われてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    22ミリで退院できたんですね😢

    うちの病院はどうなんだろうか。
    前一番偉い先生がきてくれた時に、元々そこまで短いってわけじゃないんだね〜でも週数浅いから様子見で入院しましょうって感じで
    多分、元々は入院するかしないかのギリギリだったけど
    私が夜に病院で診てもらったから念のために入院って感じだったとは思うんですよね〜🥹

    • 3月8日
  • べびたま

    べびたま


    明日、健診なんですが
    短かったらたぶん分娩までの入院になるので
    はじめてのママリさんも分娩まで、もしくは36週頃までの入院になるかもしれませんね😖

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院が36w頃になるのは覚悟してました😭

    もしそうなったとしたらお互い頑張りましょう😭😭😭

    • 3月8日
  • べびたま

    べびたま


    そうなんですね😣
    寂しいですが何かあった時にはすぐに対応してもらえるので
    そこは安心ですね😊
    頑張ってください😣😣

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    まだ週数浅いので長いですが頑張ります😭

    • 3月8日