※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

マタニティコーデで悩んでいます。普通の服でも大丈夫な理由や、20wでウエストゴムの服がキツイと感じること、マタニティ服を買うか迷う理由を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

マタニティコーデで悩んでます。よく、マタニティ専用の服を買わなくても普通のワンピースやウエストゴムのスカートやパンツでいけるって書いてあって、マタニティコーデの特集などにも、皆マタニティ専用でない普通のものを着て結構オシャレなのが載ってるのですが……皆さん何故、普通のものを着られるのでしょうか!?
私はまだ20wなのですが、ウエストゴムタイプのものを買ってもパンツやスカートはキツイなと感じる気がします。(まだそんなにお腹大きくないのに…)
それならマタニティ用のものを買えばいいじゃんって話なのですが、産後着られなくなると思うとそれも勿体無い気がしてます……💦
皆さんは、どうされてますか???

コメント

ぱくぱく

普通のお洋服着てます!
ウエストゴムの1サイズ上のものを購入(いつもMなので妊娠中はL)
お腹が出ているので腰骨の下で着用(裾が長いですが😂)
トップスはワンピースや 丈長めのものが多いです✨

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨ワンサイズ上のを着てるんですね😊
    やはりワンピースが便利ですよね!

• 3月8日
ままり

お腹でる人、でない人個人差ありますよね!私は双子?っていわれるくらいでてました😂
最初は買い足したくなくて頑張っていましたが、手持ちの服のゴムが伸びてしまって、普通の服ダメにするくらいなら買った方が良いかとマタニティ用の買いました!
普通の服でいけたのはロングワンピースだけでした💦

くるしくないし、全体のバランスもよいし、授乳口ついてて産後も使え2人目の時も活用して、なんだかんだ5年くらいかなり活躍してくれたので買って良かったです👍

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨始めは買い足し躊躇しますよね💦私も普段の服の緩いので何とかなるかなと思ってたのですが、やはりしんどくなってきました笑
    素直にマタニティ用買おうと思います。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

タイツやスパッツだけ買いました!
ズボンは産後でも履けるようにプリーツパンツ?ダボッとしてるやつ履いてます!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨タイツやスパッツを買っただけで大丈夫なのですね〜、妊娠後期まで普段着のプリーツパンツでいけそうですか?

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで妊婦と気付かれないくらいお腹が出てませんでした。緩めのワンピースは着れましたがウエストゴムのパンツやスカートは流石に履けませんでしたよ💦ボトムはマタニティを買って長めのトップスを着てました。
普通のマタニティでもないものを大きめで買っても結局産後はガバガバですしそれなら専用のマタニティを買った方が快適です💦産後1.2ヶ月はお腹もタルタルですしマタニティパンツは暫く履けます

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨
    段々普通の服がつらくなってきますよね〜💦ボトムはやはりマタニティ用のがあったら便利ですかね!
    “普通のマタニティでないものを大きめで買っても…”←そうなんですよね〜😓

• 3月8日
クマꕤ︎︎

私も早めからキツく感じ毎日ワンピ生活でした!
長めのワンピならお腹大きくても丈は大丈夫でした!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨ワンピース多めになりますよね〜、楽ですよね😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

マタニティレギンスを履いて服は毎日ワンピースでした😂

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨やはりワンピースが便利ですよね♪

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

UNIQLOのロングワンピースばかり着てました😂
ふわっとしてる素材のやつだと長く着れますよ!
マタニティ用は今回も買う予定ないです^ ^
もしウエストゴムがつくなってきたらお腹の下で折って、トップスは長めのふわっとしたやつにしたらいいと思います^ ^

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨マタニティ用買わなくても大丈夫そうなんですね!ワンピースだと楽ですね🍀

• 3月8日
あや

男の子だからかすごくお腹が前に出てるので、普通のズボンは早々に無理でして😂
お腹の下で履くようにしたら履けなくもないですが、座った時はキツイし💦

ワンピースとマタニティレギンスの組み合わせと
マタニティズボン2枚で
ローテーションさせてました!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨マタニティレギンス楽だし普通の服と合わせられていいですよね〜、ズボンも2枚あればOKですよね😊

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠してから特に締め付けがダメで、仕事用のマタニティパンツをUNIQLOで買いました!
マタニティ用ではないパンツやスカートは履けないので閉まってしまいましたよ🤣
後は普通のワンピースでのびる素材の物や、胸下から広がってるようなデザインを選んで買いました!

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨
    私も履けないズボンが増えてきてしまいました💦
    UNIQLOのはマタニティ用も結構オシャレでいいですよね😊

• 3月8日
ママリママ

さすがに20週以降はお腹がだんだんで始めるので、今までのボトムスがキツくなったりしてきますよ。私もそうでした。マタニティ用のボトムスとタイツだけ買い足しましたが、トップスは普段着のままいけました。チュニックやワンピース、ゴムが緩いスカートはヘビーユーズしてます。

産後もしばらくはお腹でっぱなしで、すんなり凹みはしないのでマタニティ服は長く着ることができます✌️

恐らく他の方はフリーサイズの大きめのワンピースやらをたまたま持ってて着れてるだけだと思います(笑)

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨そうですよねー、やはりマタニティ服が楽で何枚かはある方がいいですね♪
    トップスは全然大丈夫なのですが、やっぱりパンツがきついです笑

• 3月8日
まー

マタニティ用の服は買わなかったです!
ワンピースばっかり着てました!
臨月でもお腹がそんなに大きくなかったのもありますが💦

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます✨✨臨月でもお腹があまり大きくならないのも個人差ありますよね!

• 3月8日