※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が下手、苦手な人はどうしてますか?私は料理が苦手というか嫌いな方…

料理が下手、苦手な人はどうしてますか?

私は料理が苦手というか嫌いな方です
仕方ないので毎日作ってますが、子供ウケはあまり良くありません。

私は味音痴ではないですが大雑把な舌なのか、割と何でも食べられます。
子供は気に入らないと残します。
ふるさと納税のハンバーグとかはモリモリ食べるので食が細い訳ではありません。

子供がマトモに食べる手料理は
ミートソースパスタ
生姜焼き
ひき肉カレー
ハンバーグ
ピーマン肉詰め
味噌汁・スープ類

このくらいです
あとは冷凍餃子とかクックドゥ麻婆豆腐とかで凌いでます
味の素餃子も飽きて来ました

もう夕飯考えるのしんどいです
助けてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはですが子供の好みにはあまり寄せません。
あるもの、作ったものを食べさせるスタイルです。食べないからと好みな物、味にしてたらそれしか要求しなくなるので。
私も料理嫌いです!ご飯なんか作りたくないし納豆ご飯でも食べといて🤣って感じですがそうもいかないので作りますが. .
冷蔵庫にある食材で検索かけて出てきたレシピ見ながら作るのがほとんどです🤣
レパートリーなんか皆無です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは今日冷凍ご飯がたくさんあるなー→チャーハン
    汁物ほしいかな?→味噌汁
    なんかつまむものあればいいなー→ししゃも
    野菜足りなくない?→サラダ
    とまぁバランスの悪い適当な夕飯ですよ🤣

    • 3月8日
はじめてのママリ

苦手です!
できることなら外食したいです笑
最近はアイチョイスの食材セットばかり頼ってます💦
あとは冷凍物も多いし楽してばっかりで申し訳ないなってゆう罪悪感はあります🥲

ままり

私も料理嫌いで苦手で、、
oisixのミールキット頼んでます😭👌

むた

ホットクック?みたいな、電気圧力鍋って、献立をピピっと選んで、レシピ通りに切った食材を入れたらスイッチ入れればできあがるからはじめてのママリさんにピッタリじゃないですか?