※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
家族・旦那

旦那が納得できる注意の仕方…今朝洗濯物に絡まったピアスが出てきました…

旦那が納得できる注意の仕方…

今朝洗濯物に絡まったピアスが出てきました。
どうやらズボンのポケットに入れていたようで、片方のみ見つかってもう片方は所在不明です。
以前もいつの間にかつけていたピアスがとれていたのを指摘したところ、所在不明で部屋中探し回りやっとみつけたということがありました。本人は探さず私がさがしました。
今朝の洗濯物もかごに入れたのをばっと出してからあとから気付いたので、もしかして洗濯物とともかごから出てにどっかにあるのでは?子どもの服に引っかかっていたらと不安です。
8ヶ月ズリバイであちこち動き回りいろんなものを口にするのでもっと危機感を持ってほしいのです。
もっと管理しっかりしてと言ったら不貞腐れています。ポケットのなか見てから洗濯物回してと…脱いだらそのまま洗濯機にいれ、その上昨日は自分で回してます。
正直管理できない(なくしてしまう)ならつけないでほしい。
ただ、わたしもよくなくしものはするので強く言えず。
私の場合はごっくんできるほどのサイズのものは基本的にどこかしらの上か棚にしまい込んでいるのですが、そんなん言うても言い訳と突っぱねられるのでいいません。
どうやったらこの人に気をつけてもらえますかね?

コメント

洗濯機の前に、
「ポケットの中身確認!細かいものはこの箱に入れて」
と貼り紙をした箱を設置してみたらどうでしょうか?
ピアスは小さいものなら窒息の心配はないかもですが、尖っているので口の中怪我したら危ないですよね。

はじめてのママリ🔰

私は旦那のポケットは
万が一があっては行けないので大体は確認してから洗濯機回してます!
昔に一度だけ
仕事のUSBが入ったままズボンを
洗濯機回してしまいました
本人にもポケット何にも入ってないか見た?と確認してから自分も確認して洗濯機回してます!

私は子供が危険かもと思うことは
自分が確認しないと気が済まないタイプなんで
旦那に任せれない事は全部私がやります!

ママリ

ご主人は誤飲の危険性理解してますか?😢
ピアスなど小さい物を管理できないならつけない方がいいと思います。
それか、つけたら玄関で外すルールを作るとか!
私は娘が赤ちゃんの頃はつけないようにしてました。
小さいものは飲み込めるから危険ではないと思いがちですが、気管に入る可能性もあるので😔
これからどんどん活発になって口に入れて確かめる時期になります💦
夫も出しっぱなしにしたりすることがあったので、トイレットペーパーの芯を見せてこれより小さいものは誤飲する可能性があるから置かないようにしてと何度も伝えました。
ドアも開けっぱなしなので貼り紙したり。
今でも薬はキッチンか自分の部屋で飲む、カミソリは手が届かないところとか決めてますよ。

サト

腹立ちますがお願いする感じで言うのが平和ですよね😢
つけないで欲しい気持ちはごもっともですが、きっとそれを伝えると角が立つと思うので、とりあえずはポケットの中だけは確認してくれるようにお願いしてみたら良いかなと。あとは危険だと言うことを時々伝えたり、こう言う事故があったんだよって言うことを教えるとか…
ちなみに私は夫のポケット確認せずに作業着洗ったら、車のキーが出てきました。鍵が開かなかったりエンジン掛からなかったらどうしようと、かなりヒヤヒヤしました🥶なので自分で確認するようにしてます😭